53986KMC
 不明というか同氏のシナリオありきであればお蔵入りになる可能性が高そうですが。
スポンサーリンク


[Twitter: amphibian/あんひびあん @frogmonger]

【ご報告】
2020年6月30日をもって、amphibianはKEMCO(株式会社コトブキソリューション)を退職しました。
amphibian名義および本アカウントは継続し、フリーの物書きとして生きていくことを目指します。
これまで本当にありがとうございました。
今後ともどうかよろしくおねがいします。

【退職の理由】
一身上の都合です。詳しく言えば、直近のプロジェクトを通し、力不足を痛感したためです。これ以上周りに迷惑をかけず野に下るのが妥当と勝手に判断しました。
会社側とはきちんと話をし、円満に退職しておりますので、そこはご安心下さい。

【作品】
在職中に手がけたもの、その関連作、および、将来的に作ると発表していたものについては、amphibianの手を離れることとなります。
お手伝いしていたものは引き継ぎ、主導していたものは残置しました。今後それらがどうなるかは部外者の憶測となるため言及を避けます。

【お詫び】
KEMCOにでの拙作の展開を楽しみにしてくださっていた皆様、本当に申し訳ありません。
今後新たな環境でものをつくり、埋め合わせができるよう努力していくつもりです。
そんな日々の果て、やりかけた仕事が何らかの形で世に出るようなことがあればいいな、とは思っています。

【お願い】
個々の作品の計画について、KEMCOおよび各制作者様に問い合わせるのはお控え下さい。KEMCOおよび各制作者様の発表内容が全てだと思って下さい。
どうしてもという場合は私にぶつけて下さい。今回の一連のツイート以上のことはお返しできませんが「あー」とか「ええと」とかで反応します。

 Twitterでの投稿によると一身上の都合とされており、ケムコにおける最後のタイトルは「デスマッチラブコメ!」の家庭用ゲーム機向けリメイク版となるようです。

 ゲームにおけるシナリオライティングというのもなかなかフリーで食べていくのは大変そうですけど、名前が売れているライターというのは少ないのでしばらくはスマ案件でやっていけるのでしょうか。

 ケムコとしては自社開発ADVの主軸にamphibian氏を据えていた感がありますが、今後はどうなっていくのでしょうね。

デスマッチラブコメ! 【封入特典】ポストカード2枚(内1枚はレイジングループとのスペシャルコラボ画像) 同梱
・PS4 デスマッチラブコメ! 【封入特典】ポストカード2枚(内1枚はレイジングループとのスペシャルコラボ画像) 同梱
(Amazon)
 .