53961Donetend
 “「ユーザーの声」で低評価にもかかわらずこんなに売れちゃったタイトル”に相応しいのは別にあるんですよね。
 ゲハで現実見てきてしまったばっかりに。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.53963■■

PS4「ラストオブアス2」初週販売本数が17万9千本と判明!!
[FC2blog: ゲハを斬る!!]

こんなに売れちゃったのか・・・

管理人コメント

現在の国内PS市場を考慮すると十分過ぎるほど売れたとは思います。
ただ・・・あんなにも「見える地雷」だったのに18万人近く(DL版を含めると20万人?)発売週に突撃しちゃったのかと考えると・・・

本当にチョロイユーザーが多いな。オイ。
そりゃメーカーもユーザーを舐め腐ったタイトルを出す訳だ。

果たして今回の結果は朗報なのか?悲報なのか?
そして2周目以降の売り上げはどうなるのか?

「ラスアス2」を巡る悲劇(喜劇?)はまだ始まったばかりです。

 “未プレイでよくこんなに叩けるな”
 “DL版の見積もり低すぎて笑う”
 “任天堂基準なんだろう”

 相変わらず任天堂様をブーメランで直接ガンガン殴っているかのような言動ですね。

 もう面倒くさいので決算資料を貼るのは省略しますが、昨期のPS4は通期でフルゲームソフトウェア(パケDL併売タイトル)のDL比率が五割を超えたのに、可能な限り低く見積もりたいという必死さが窺えますね。

 どういう意味合いかはともかく、任天堂様ですら“「あつまれ どうぶつの森」を実際に購入された方の約半数がDL版を購入している”といっていたのに。
 なおこれも何度も書いていますが国内におけるあどぶつの森のパッケージ販売本数は4/5までに303万本で、任天堂が発表した昨期の国内販売(出荷)本数は384万本、任天堂ハードにおいてはパケの出荷が先行することを考えるとどう足掻いてもDL比率が半分にならないわけですけど、“実際に購入された方”ってよっぽど少ないんでしょうか。

英雄伝説 創の軌跡 通常版【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』
・PS4 8/27 英雄伝説 創の軌跡 通常版【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』
(Amazon)
 .