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 “PS5が没入感を重視?GPUのパワーの方が大事だもん!”とか言っていたチカくんの梯子外されまくり。
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[GamesIndustry.biz: Xbox Series X difference will be immersion more than visuals, Spencer says]

 Phil Spencer氏は“現行機でもリアルなグラフィックは実現できます”とXSXのゲームの見た目に次世代感がない事へのフォローを行いつつ、
 “次世代機ではロード時間の低減、高いフレームレートが安定していること、レイテンシの低減により没入感が高まるのです。これは劇的なステップアップです”

 とか言い出した。
 …ならPS5が良いじゃんね?となるのは当たり前の話なので、こんな皮肉も海外で書かれているみたいですね。

[Twitter: Chris Preczewski @CPreczewski]

PS: Most Immersive Experience w/ 3-d Audio & Haptics
Xbox fans: That stuff's lame, power matters
Phil: Immersion is more important.
PS: We have the fastest SSD, keep experience seamless
Xbox fans: Have fun w/ short load times 🥱
Phil: SSD is important in design for next gen games

 ニシくん大好きな会話形式ですよ。

 PS公式「3Dオーディオや触覚フィードバックによる最も没入感のある体験」
 チカくん「つまらない言い訳だな、パワーこそ重要なんだよ」
 フィル「没入感はより大切です」

 PS公式「我々は最も速いSSDを持っており、これはシームレスなゲーム体験を維持します」
 チカくん「せいぜい短いロード時間を楽しんでくださいねw」
 フィル「SSDは次世代ゲームのデザインにおいて重要です」

 ……まあ実際これだから、別に困りはしないんですけどチカくんはどう思ってるんでしょうね。
 チカ(ニシ)くんは何も考えずにソニーガーソニーガー喚き散らすばかりのような気もしています。

 Spencer氏はInside Xboxの映像公開が不評だった事から“実機に触ると違うから”みたいな事を頑張って主張しているのですが、PS5への援護射撃にしかなっていないですよね。
 PS5が実現する3Dオーディオに触覚フィードバック、ロード時間の劇的な短縮によるゲーム体験の変化こそ実機に触る事で実感出来る物で、今般のパンデミックはその点においてPS5のPRの向かい風になる要素なのですが…

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