SIE
PS4

●ブログ
 [発売延期]バンナム「テイルズ オブ アライズ」の発売予定時期を2020年から未定に延期、“高品質な体験を提供するために期間が必要”
  富澤Pは開発が中断されたわけではないので続報を待って欲しいと書いていますが、果たしてPS5にも対応するのでしょうか。

 [PS4]「英雄伝説 創の軌跡」公式サイト更新はミニゲームとミニエピソード紹介追加…ながら生放送で参戦キャラクターとPVが公開
  各キャラクターのイラストや画面写真が一枚ずつ公開されていたりします。

 [PSストア]予約受付をしていたタイトル以外も0時販売を解禁?6/25発売タイトルが既に買える状態に
  来週以降もこれが続くかは不明ですが、任天堂なんて好き放題してますしね。

PS5
PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [任・お布ゲーム機]My Nintendo Storeでサキュバスが云々という「とらぶるでいず」の予約が始まってしまう
  これをかつてPSをパンツハードと叩いていたニシくんが持ち上げてソニーガーするんだから凄い。任天堂様Sugeeeee。

 [任度]久しぶりの“Nintendo Switchで売れたアピール”は「Bloodstained RotN」…但し“思ったより売れた”でPS4版よりDLCが遅れる
  ゲーム体験が損なわれるレベルで劣化するハードを無理に持ち上げるのも条件の一つなのでしょうか。

 [円の切れ目]タイトー発売、エムツー開発で1年間のNintendo Switch時限独占だった「ダライアス コズミックコレクション」、続編はPS4と同発へ
  “お友達料”を払わないとソフトも出して貰えない任天堂様ですが、サードのIP潰せればそれでいいとか思ってるんですかね。

●ブログ
 [ネットの旗色]中国におけるウイグル人強制労働疑惑についての質問状に回答していなかった任天堂、ネットで話題に出たので慌てて回答
  さすがはネットの旗色がどうのと経営陣の間で話題に上るというゲハ脳の恐怖企業ですよね。ありがとう任天堂。


MS
Xone
XSX

●ブログ
 [XSX]Xbox事業トップのSpencer氏、“XSXの現行機との違いはビジュアルよりも没入感だ”とまたもPS5の後追い発言
  つまりPS5を買った方が良いと。このチカくんの梯子外しわざとやってるんですかね。


PC
AC
その他

●ブログ
 [機種未発表]コーエーテクモはガストブランド、「シェルノサージュDX」「アルノサージュDX」を発表、ただし機種の記載は無し
  機種名が出るだけで失望感が漂うハードが対応機種に含まれているのではないかとは考えてしまいますね。

 [風説]コジマプロダクション、仏Gameblogの小島監督に纏わるクソゴシップを否定する声明を発表
  IGIGNのとんでもないデマゴシップソースレンダリングが暴露されたばかりですし、否定しておいた方が良さそうです。

[売上等]
●ブログ
 [売り上げカン]角ガリちゃくたま: 「The Last of Us Part II」が前作初週を大幅に上回る本数で首位を獲得
  デジタルシフトも考慮すると前作初週の倍は余裕、3倍ぐらいに達している可能性もありそうです。


Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ) 【早期購入特典】デジタル ミニサウンドトラック ・「仁」ダイナミックテーマ ・「仁」アバター(封入) 【CEROレーティング「Z」】 Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ) 【早期購入特典】デジタル ミニサウンドトラック ・「仁」ダイナミックテーマ ・「仁」アバター(封入) 【CEROレーティング「Z」】
「Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ) 【早期購入特典】デジタル ミニサウンドトラック ・「仁」ダイナミックテーマ ・「仁」アバター(封入) 【CEROレーティング「Z」】」(Amazon)

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム : PlayStation 4

2020年7月17日発売予定


ブログ
 [レビュカン]国境なきニシ団とXbotによる荒らしが続くmetacriticのTLOU2レビュー、削除無しで当初の3.3から4.4まで上がる
  改めてニシくんの気違いっぷりが周知されることになった出来事でしたね。

 [現実(ゲハ)]大不評を食らったポケモンユナイトについてゲハで現実見てきたニシ“また任天堂の株価が上がる”“テンセントが任天堂の子会社になりたがっている”
  騰迅の下に降ったらテンセン堂だなとは冗談で言いましたけど、ネット工作が盛んな事を考えるとむしろ5セン堂?


対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) Kindle版
・対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) Kindle版
(Amazon)

20200625KoreanWar
 2020/6/25 - 朝鮮戦争(戦場となった両国における呼称は韓国戦争/祖国解放戦争)が勃発してから70年。
 火力、装甲化の度で優る北朝鮮軍に対し、気の緩みから戦力の逐次投入を余儀なくされた韓国軍は短時間での首都失陥を許した訳ですが、今やったらどうなる事やら。

■コメント規制のお知らせ
・121.80.59.218 121-80-59-218f1.osk3.eonet.ne.jp (大阪eonet)
 TLOU2記事におけるネタバレコメントの咎による。

スポンサーリンク