53924PolyNishi
 お布好きすぎる任天堂応援ブログ「ゲハを斬る!!」の管理人と同じく、任天堂らしい差別主義の発露って事で良いんですかね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.53926■■

 ちなみに当該のニシtter部員はメディアTweetにモナドXとかある辺りがあ察しんクリードな人ですね…
 ついでに当ブログの語句選ぶに着いてのスタンスですが、スレカン系列の記事についてはある程度ゲハに詳しい人が分かる内容なら良いかと思っています。
 …「あ察しんクリード」とかについて自分で説明するのもどうかと思う部分もありますが、この辺は造語というよりは駄洒落ですね。
 ニシくんがよく「あっ(察し」とかクソ寒い事を書いているので、任天堂教を信じていそうな人を見つけたときに書いてみているのですが。

[Twitter: haburareya2 @haburareya2]

ラスアス2、関わったフェミニストのメアリー・スー的な存在のLGBT的に正しい容姿の女性キャラが、一部のユーザーから男性と勘違いされた結果、シナリオ中の性的カットシーンもホモセックスと解釈されて、ホモセックスがあるから炎上してると外野が勘違いし始めてるの、地獄のコンボ過ぎて笑った

432 リツイート
413 いいねの数

 “一部のユーザー?ただのエアプニシだろ”
 “イカアイコンは総じてキ○○イ”
 “こいつ含め騒いでる奴全員外野だよね”
 “これ自分もアホで無理解な外野だって気づいてないのが笑いどころ?”
 “アイコンで大体お察し、ソニーが気になって仕方ない典型的ニシくんだね”
 “つーかニシくんFEも同性婚あるけど、これはポリコレだって叩かなくていいの?”
 “それはそれ、これはこれ。ニシくんにそんな難しいことは分からない”
 “馬鹿に限ってすぐ「メアリースーメアリースー」騒ぐよね”
 “そういえばFEではLBBTに配慮した任天堂凄いって言ってたな”
 “なんかメアリースー自体ろくに知らん子がイメージで語ってる感じする”
 “上にあったパンツ
ラスアス2ディレクター「ユーザーレビューが既に前作の倍以上なんだがw凄い情熱だねw」
[FC2blog: ゲハを斬る!!]

もう何もかも駄目だこのゲーム・・・

管理人コメント

もう何もかも駄目だ。ノーティもラスアスも・・・

せめて「どうしてここまで(ラスアスというタイトルを再起不能にまで壊してでも)ボリコレに媚びた内容にしたのか?
最低限それぐらいの説明はユーザーにするべきなのでは?
こうやってユーザーを挑発している暇があるのならね。

ぶっちゃけ一般人にしてみればホモやゲイに対して気持ち悪いと拒絶するのは当たり前。
18禁タイトルとはいえ何でもかんでもやっていい訳ではない。
ましてや前作で好評だった部分を徹底的に壊してまでね。
だからこそ世界中のユーザーが批判しまくっている。

今後の発売されるゲームは無理矢理ボリコレに媚びた内容になるタイトルが増えるのだろうか?
そんな未来を望んでいるユーザーはかなり限られていると思いますけどね。
 もFEでブーメラン帰って来てるの草生えるな”
 “メアリー・スーって主に二次創作で使われる用語なんだけど”
 “そんなことが分かる人がニシくんになると思う?”

 前作と同じ人がディレクションしてストーリー作ってメアリースーなんだガーってニシくんの頭の悪さは凄いですよね、毎回登場キャラやラスボスが同じゲームばかりやってるからこんなことになってしまうのでしょうか。

 任天堂様がLGBTなどポリティカル・コレクトネスへの配慮を見せたらこちらの人らは“もう任天堂は駄目だ”って叩くんですかね。
 勿論手の平返して“任天堂Sugeeeee”って書いてるんだろうなあとは思ってますよ。

追記: ボリコレて。「site:hiro155.blog.fc2.com ボリコレ」で検索したら他にも出てくる感覚が楽しかった。(KONMAI感)

The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】
・PS4 The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .