53902Xpunk
 逆に言うとそれまでにはPS5とXSXのどちらも発売される予定になっているという事ですかね。
スポンサーリンク


[GameSpot: Cyberpunk 2077's PS5 And Xbox Series X Versions Are Coming, Upgrading Will Be Free](ムービー)

 投資家向けの音声プレゼンテーションで表明していたとのことで、ゲーム発売時点でPS5/XSX向けに最適化されたバージョンが配信されるとのこと。
 但し、“より堅牢なアップデート”は後日配信予定とも案内されており、発売日時点では簡易的なアップデートに止まるようですね。

 最初からPS5世代向けとして発売される「Cyberpunk2077」の発売日がいつになるかは現時点では明らかにされていないようですが、“2021年になる可能性もある”としていることから、開発に問題が無ければ同時にPS5版としてソフトが発売される可能性もありそうです。

 それまでにPS5が出ている可能性というのはそれほど不思議な話でもないんですけどね、11/19発売だと黒字金曜日商戦に備えるにはちょっとタイミング的に遅いので…実際任天堂様辺りもWiiUの発売日などで欧米を優先していたりしますし。
 なので、日本でもCyberpunk2077発売時点でPS5が出ているかどうかは不透明ですが。
 年内に間に合えばまずまずですかね。

 そういえばCyberpunk2077特別バージョンのXb1Xって何だったんでしょうね…
 今からでも遅くないからXSXに替えてあげれば良いんじゃないでしょうか、MSが。

サイバーパンク2077
・PS4 11/19 サイバーパンク2077
(Amazon)
 .