53894PSsizeComparison
 既存のゲーム機で比較しているのにPSとXboxのサイズが合っていない比較画像は論外ですが、どうもPS5の光学ディスクスロットが奥まっているのを利用してデカいデカいと喧伝しているみたいですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.53897■■
53894PSsizeComparison1

 …という推測ですね、ちなみにUSB Type-Aポートのサイズから類推すると343mm程度では、と書いている方は以前もいたようです。
[Twitter: とも。(げーむのほう。) @gaming_tomomomo]

この写真のUSBType-Aポート(長辺12mm)よりPS5の寸法を測ったところ、およそ高さ343mm幅79mmでした。言うまでもなく正確な数字ではないですが参考までにどうぞ。
(PS4Proの寸法295mm×55mm×327mm)

午後6:23 · 2020年6月12

 初代PS3よりは大きそうだけど縦置き時の高さ35cm程度では、と思ったのでその感覚が正しかった事になるのかどうか。
 どちらにせよレンズ効果の歪みがどの程度出ているか次第という部分もあるんですけどね、今PS5がデカいデカいと広めてる連中も、思ったより小さかったとなったら“あれは実際のPS5をより小さく感じさせる為のソニーの工作だったんだガー”とか言い出しそうですね。

 というと藁人形論法みたいに聞こえるかもしれませんが、ニシくんは本気で言うから凄い。
 任天堂Sugeeeee。

 別の記事でも書きましたけど、大きいのに理由があれば長辺40cm超でも構わないんですけどね、私は。
 IKEAの棚ガーとか言われても知ったことではないすぎますし、一般的なコンポーネントオーディオ(例: ソニーのHDDオーディオプレイヤー)が幅43cm、奥行き39cmとかなんだからその範囲に収まればどうとでもなるでしょう。

 仮に40cmぐらいあったとしてもPS3初期モデルほどのボリューム感と重量にはならないのではないかとも考えています。
 あれはちょっとゲーム機離れしていたっていうか持ち帰るのが物凄く大変でした…

英雄伝説 創の軌跡 PlatinumマイスターBOX【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』
・PS4 8/27 英雄伝説 創の軌跡 PlatinumマイスターBOX【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』
(Amazon)
 .