53894BNSI
 一応元ブラブラの1-UPスタジオやモノリスソフトは100%子会社なんだから内製扱いになるんじゃないかという気もするんですが、任天堂の内部的には結構差を付けられているというか外様扱いのような。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.53893■■



©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
©1999 Nintendo/HAL Laboratory, Inc.
Developed by BANDAI NAMCO Studios Inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
※ゲーム画面は開発中のものです。

スマブラ→バンナム
マリカー→バンナム
マリオパーティ→NDキューブ
ぶつ森→社内+モノリス+1-up
ゼノシリーズ→モノリス
イカ2→社内+モノリス
ゼルダブレワイ→社内+モノリス
ゼルダ夢→グレッゾ
マリオオデッセイ→社内+1-up
ポケモン→ゲームフリーク

 “任天堂社員って何してるの?”
 “FE風化雪月→コエテク も追加で”
 “任天堂からバンナム取り上げたら残る物が少なすぎひんか”
 “スマホがお似合い”
 “こういっちゃなんだけどポケモン全部バンナムに任せた方が良くない?”
 “完全に内製なのはリングフィットあたり?”
 “リングフィットも1-UP絡んでますね”
 “バンナムってもはや任天堂の下請けのイメージ”
 “バンナムにそんな仕事押しつけないで”
 “結局任天堂本社は何作ってんの?”
 “定期的に出るグワッグワッ的な奴”

 バンダイナムコスタジオもよく分からない所ですよね、開発部門を全部あそこに集約したのかと思いきや田町の未来研究所(新)に勤務するバンナムエンタテインメントからの求人も多いみたいですし。
 任件とかスマとかをメインで開発させられるとか、使えなくなったら切り捨てられるポジションなのでは…

ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス【早期購入特典】ゲーム内で「オリジナル衣装デザインコンテスト衣装4種」「SAOコイン:200」が入手できるプロダクトコード(封入)
・PS4 7/9 ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス【早期購入特典】ゲーム内で「オリジナル衣装デザインコンテスト衣装4種」「SAOコイン:200」が入手できるプロダクトコード(封入)
(Amazon)
 .