53876MSX
 Xboxがあれこれ策動してきた結果が全てブーメランになりそうな勢いですしね。
スポンサーリンク


[IGN: Opinion: The PS5 Reveal Has Put All the Pressure Back on Microsoft]

By Ryan McCaffrey

 “SIEが日本時間6/12の朝に公開したイベントにオールインした結果、MSがこれまで小さな賭けを繰り返してきたリードが全て失われている、今Xbox開発チームが問われるのは「今、何をしているのですか?」です。”

 という割と厳しめの出だしで始まる記事ですね。

 それでも“Phil Spencer氏がXSXの価格設定について「機敏」って話してたからPS5より安くなるもん”みたいな事を書いているのは解せませんが…
 こちらの記事ではPS5のデジタルエディションよりXSXが高くなることはないだろうと勝手に決めつけていますが、MSといえども際限なく赤字を出すわけには行かず、そしてXSXはPS5よりも高く付く設計でもあります。

 それはさておき、やはりゲームが重要だとも書いてありレビューで満点を取るようなタイトルがSIEはPS4世代に何本もあったが、MSは今世代全く無いとも書いていますね。

 今後期待のタイトルとして
 “343 Industriesが作るHalo Infinite”
 “Ninja TheoryのSenua's Saga: Hellblade2”
 “The Initiativeの新作”
 “Playground GamesがFableをリブート?”
 “Obsidian EntertaimentのRPG”
 “ForzaとRareのEverwildもあるよ”
 と書いているのですが、見るからに駄目そうですねこれ。

 前から書いている通りXSXはXb1初期モデルやXb1Xに近いダイサイズのメインチップとメモリモジュール数となっているので価格設定的にもその辺りがターゲットなのだろうと思いますが。
 後はSSD搭載コストがどの程度になるかですね。
 Spencer氏が機敏な価格設定云々言っていたのが噂の低性能版“Lockhart”を300ドルで出しますーみたいな発表だったらある意味面白いんですが。

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)【CEROレーティング「Z」】
・PS4 6/19 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .