53855Se-ga-
 デマが広まるとアレなのでサムネでかんたん論破しておきますが。
スポンサーリンク


[株式会社セガ - 会社紹介]
53855Se-ga-1

 かつてCOOだったのを社長の杉野氏が受け継いではいるのですが、名越稔洋氏は引き続きCCO…チーフ・クリエイティブ・オフィサーとしてゲーム制作の統括という立場にあるわけで。

 先週発売の週刊ファミ通に掲載されたセガ60周年記念特集でも、株セガの取締役として杉野氏と名越氏がインタビューに答えていますしね。
 他のニシくんによる名越ガーへのカウンターですか…前からインタビューを追っていれば分かることなのですが、名越氏ってPS4発売前はゲーム機はPCとスマのニッチとして縮小し消滅する運命みたいな事を言っていたように、別段PC向けのゲーム配信に抵抗があるというか、PSプラットフォームを依怙贔屓しているわけではないんですよ。
 私としては異論もありましたし、実際PS4はちゃんと売れたことでゲーム機の存在感を改めて示すことにもなったわけですが。

 勿論ニシくんが本当に気にくわないのは

 “PS向けに(も対応している)タイトルの中に売れているものがあって、それを任天堂プラットフォームで発売しない”

 という事なのは分かってますけど。

 でもそれは仕方ない事でしょう、「任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり」なんだから。
 おまけに前前前世代機だからそんなもんに関わっていたら業界の最先端から取り残されて致命傷で済みかねないというおまけも付いてきますよ。

via ■■速報@ゲーハー板 ver.53855■■

【Steam】ペルソナ4ザゴールデン発売開始!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592071064/

英語音声に英語テキストあるやんけ!!
P4Gの英語ローカライズめちゃくちゃ丁寧だからやりたかったんだ
日本語英語で繰り返し何度も遊べる
ありがとうセガ、ありがとう名越解任


名越が消えたらこれか

あいつほんまゴミやったんやな


名越って、本当に会社の癌だったんだな

 “なんか名越がいないことになってる…”
 “ニシくんの中では死んだことになってそう”
 “ニシくんの中ではなごっさん消えたことになってんの?”
 “なごっさんを記憶から消さないで”
 “五千ヴァルとかの判断もなごっさんなのに”
 “なんで名越居ないことになってるんだよ”
 “なんでそんな話になったんだ…?”
 “ガンで消えたのはお前らの教祖だろうが”
 ┗“超えちゃいけないライン考えて”
 “さすがニシくん、息をするように嘘をつく”
 “ニシくんの「なごっさん」「コジカン」「桜井」の3人へのヘイトは凄まじい”

 名越氏がCOOでなくなったのは手術を受けた影響もあるかもしれませんけど、そういえば五千上のヴァルキュリア4なんてのもありましたね、ニシくんって“セガが出した任プラ向けタイトルが爆死してるから引責する羽目になった”みたいに考えることは絶対にないんだからおめでたい頭していますよね。
 ちなみに「戦場のヴァルキュリア4」は2018年通算で任ッチ版は1.2万本弱。
 PS4版の8.8万本とは比べるべくもありませんね。(メディクリ)
 というかPS4専用タイトルとしてクオリティ上げた方が世界的に考えれば売れたと思うんですけど。

 Project DIVA FTのDLC放置してMEGA39'sにかまけている問題といい、セガは大概ニンテンドッグスな部分があるのにニシくんは一体何が気に食わないんでしょうか。

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)【CEROレーティング「Z」】
・PS4 6/19 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .