53754NHNS
 ゲハで現実見てくるとこうなっちゃうんですよね。
 任天堂恐ろしいですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.53758■■

[ファルコム: 2020年9月期第2四半期決算短信〔日本基準〕(非連結)](pdf)

 ちなみに、ファルコムの2020年9月期第2四半期決算については先月、5/14に発表されたもので確かに売上高と営業利益が前期比大幅減とは言えるんですが、それでも営業利益率が五割ぐらいありますからね。
 これは製品発売が第4四半期になるため、ライセンス販売(他社による海外やスマ展開、ライセンス料収入)が大概利益になるためですが。

 “本日のニシくんの集会場”
【悲報】ファルコム決算、売上高32.4%減、営業利益50.8%減【国内PSの雄】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591329182/
 (最大勢い3720で一時速報スレを除いたゲハ板の勢いトップだった、これを書いている時点でも速報スレを除けば勢い2位)

泥舟PSにしがみ付いてたら一緒に沈むわ


日本一抜け道にして任天堂ハードで収益上げていくからヘーキ


軌跡シリーズ付いていけてる人減ってるだろうからなあ
フリプで閃の1やったけど閃だけで4部あるの見て続き買う気にならんし

へー最近ファルコム信者おとなしいと思ってたけど
数字良くないんだな


出せば出すほどユーザーが離れるシリーズ
それが軌跡


Switchにオリジナルのドラゴンスレイヤー、ザナドゥ、アステカ、ダイナソア、ぽっぷるメイル、ヴァンテージマスター出せよ
俺は間違いなく買うから


宗教やめない限りもうPSP時代のようには行かない

 情報の精査もしないっていうか出来ないニシくんが何も考えずにサードガーサードガーと喚きながらのネガキャン、見苦しいことこの上ないですね。

 まず、ファルコムの昨期は軌跡シリーズの新作が発売されていませんし、それで製品部門(国内販売)が前期比で大きく落ち込んでいるのは国内における軌跡シリーズとイースシリーズの差という事になります。
 まあイースシリーズは国内でもっと売れて良いとは思いますが…

 で、PSP時代がとかよく分からないことを言い出しましたが、

[ファルコム: 平成23年9月期 第2四半期決算短信〔日本基準〕(非連結)](pdf)

 9年前ですね、2011年9月期。
 PSVita発売前の決算期における中間決算ですが、この時の売上高は3.77億円で営業利益は0.25億円でした。
 この頃のファルコムは今以上に売上高の大半を新作を発売する最終四半期に稼ぎ出していたので、中間期において営業赤字を出していた前期に比べそうひどい決算でもなかったのですが。
 で、これが直近の決算における売上高7.07億円、営業利益3.44億円と比べてどっちが儲かってるかニシくんは分かります?
 “PSP時代のようには~”とか言ってるんだから分からないんでしょうね多分。

 ゲハで現実見てくるとこんなことになっちゃうんだから地獄です。

英雄伝説 創の軌跡 PlatinumマイスターBOX【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』
・PS4 8/27 英雄伝説 創の軌跡 PlatinumマイスターBOX【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』
(Amazon)
 .