53754BreathOfTheOuterWorlds
 ちなみにこれの実際の出来映えについてはこの記事とこの記事で取り上げますけど…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.53756■■

[ファミ通: 『アウター・ワールド』Switch版で自由に世界を楽しんでほしい。ディレクターに遊びどころを聞く]

by 古屋陽一 編集部

 そんなわけで、Nintendo Switch版のリリースを記念して、『アウター・ワールド』の共同ディレクターを務めるObsidian Entertainmentのティム・ケイン氏にメールでのインタビューを行った。

ティム (追記: ※PS4/Xb1/PC版の)セールス結果にはとても満足しています。すでにワールドワイドで200万本以上売れています!


――本作において、もっともNintendo Switchユーザーに楽しんでほしいポイントは?

ティム 『アウター・ワールド』は、コンソールやPCのバージョンと同じようにフル機能のRPGですが、手に持ってどこでもプレイできます。私もいっしょにプレイするのが待ちきれません!


――最後に、Nintendo Switch版を楽しみにしている日本のゲームファンにメッセージをお願いします。

ティム 『アウター・ワールド』はすでに多くの方に楽しんでいただいていますが、今度はNintendo Switchでどんな場所でもプレイできるようになるのです! エンジョイ!
53754AuauterWilds3
53754AuauterWilds6
53754AuauterWilds10

 “朝のあの動画はヤバかった”

 “自分の作品こんな姿にされて悲しくないんか”
 “他の機種で出てるゲームをわざわざスイッチで遊ぶって罰ゲームじゃない?”
 “絶対ガッタガタじゃん、やだよー”
 “温かみが感じられるというのに”
 “(やべぇのが出来ちゃったけど嘘でも絶賛しとこう、とりあえずどこでも遊べるって言っておけばいいか)”

 まあサラリーマンの苦しいところではありますね、こんなものは遊べたものではないので買ってはいけません、とか言ったら国境なきニシ団に一生粘着されるでしょうし。
 かといって嘘をついて売って騙された人にはどう対応するんだって話ですけど…
 最初から任天堂ハードに関わらないのが一番良いんですよね結局。

 ところでこれファミ通の記事ですけど、これのどこが任天堂叩いてんだお布好きすぎる任天堂応援ブログの管理人
 …ニシくんの場合、“他機種では高評価を得ていて”“新規IPながら既に200万本を超えている”タイトルがガッタガタのボッケボケで大いに馬鹿にされる原因を作った、これもゲームメディアガーみたいな逆恨みをしそうですね、ニシくんの振る舞いを見ていれば別段藁人形論法って訳でもない事は分かると思いますが。

サイバーパンク2077
・PS4 9/17 サイバーパンク2077
(Amazon)
 .