53754Monadosi
 いつまでも使えるにんしんさん(当時)の名作。
スポンサーリンク


[Ameblo - もとにしゲーム天国: ゼノブレ売り上げ]

via ■■速報@ゲーハー板 ver.53752■■

『ゼノブレイド DE』レビュー。10年の時を経て蘇った半年遊べる珠玉のRPGをどうぞ
https://www.famitsu.com/news/202006/03199518.html

『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』レビュー。これは“未来”に語り継ぐべきRPGだ!!
https://dengekionline.com/articles/37496/

明日発売「ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション」の情報まとめ。圧巻の世界観とグラフィックスが特徴の名作RPGがさらにパワーアップ
https://www.4gamer.net/games/476/G047657/20200522065/

 ここマでやって、リメイク作品みたいな宣伝して新規要素がどうのと、“あれだけやって”それでも9.1万本。

wii
ゼノブレイド
初週約83000本

WiiU
ゼノブレイドクロス
初週約88000本

New3DS
ゼノブレイド
初週約56000本

Switch
ゼノブレイド2
初週約98000本

Switch
ゼノブレイドDEエディション
初週約91000本

 “一向にユーザー増えねえなこのゲーム”
 “これな”
 “「北米1位!!」「売り切れ続出!!」持ち上げるだけ持ち上げていつもの数字”
 “同じ人しか買ってないのか”
 “シリーズ一杯出てるように見えて半分同じソフトじゃね”

 “さーてGKの言い訳を聞こうか!(上のもとにしさんの漫画)”
 “キレッキレやな”
 “いつまでも使えるネタなのがずるい”
 “ほんと10年前と変わってない”

 まあモナドも…例えば今回の場合であれば“メタスコアでFFVIIリメイクに勝ったんだが!?”みたいなコピペ荒らしを仕掛けてこなければそこまでヘイトを稼ぐこともなかったと思うんですけどね。
 多分ニシくんも暴れなかったら誰にも顧みられることなく終わりそうだって分かってるんでしょうけど。
 で任天堂様が各所でマをしてニシくんが暴れた結果、別にソフトの売上は増えずに終わりました、と。

英雄伝説 創の軌跡 PlatinumマイスターBOX【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』
・PS4 8/27 英雄伝説 創の軌跡 PlatinumマイスターBOX【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』
(Amazon)
 .