SIE
PS4

●ブログ
 [PS4]「The Last of Us Part II」CM映像の延長版や世界観紹介動画などが公開される
  PS4世代でこれだけのものが出てくると、次世代感のある映像を見せるハードルがどんどん高くなっていきそうです。

PSV
●ブログ
 [特許カン]SIEが出願したPS5開発機の冷却機構に纏わる特許が公開、外側部に排気ファンを多数搭載し中央のV字部より吸気するデザインに
  製品版で軸流ファンを多数搭載するかは微妙な所ですが、同じような吸気口を設ける可能性はありそうですね。

 [PS5]延期されたPS5のゲーム情報公開イベント、新スケジュールを近く公開とSIEが予告か
  一週間遅れぐらいのスケジュールに収まるといいのですが。


任天堂
NSw

●ブログ
 [NSw]「ナムコットコレクション」は任天堂が買取保証している事が明らかに(国内限定、海外MSストアのお漏らしで判明)
  安定の任天堂様とその円の方がユーザーよりも大事だという犬のコラボレーションは続きますね。

 [NSw]ファミ通、「The Outer Worlds」の(移植では無く元の)ディレクターに任ッチ版発売について聞いてしまう
  任天堂様のお陰で消費者を騙さないといけなくなった開発者がまた一人…ありがとう…ありがとう任天堂…

 [任天堂驚異のテクノロジー]Nintendo Switch版「The Outer Worlds」、目の前の看板を高解像度テクスチャに置き換えるのに10秒以上/走ってる途中でロードなど
  これが任天堂の謎技術って奴ですね。任天堂Sugeeeee。

 [機種比較]「The Outer Worlds」のNintendo Switch版がついに発売されてしまう…も山は死ぬし草は抜けてハゲる
  案の定大変なことになっています。任ッチがPSVitaと同世代の携帯機であることを考えれば頑張っていると言える可能性。

 [売り上げカン]ゼノブレイドシリーズ、出しても出しても全然売上が増えない。モナドDEは2からやや減少
  今回なんてFFVIIリメイクよりモナドDEの方が凄いソフトだみたいな事言ってたんですよニシくん。凄い面の皮してますよね。


MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [イベント]延期となったテイルズオブフェスティバル2020の“先出し生放送”が6/14に放送決※ゲーム情報に関する発表はございません。
  PS5かXSXのゲームお披露目で情報が出なかったら、TOARISEの年内発売は難しいところかもしれませんね。

 [開発スタジオ]網易(NetEase)、中国と東京に拠点を持つ「桜花スタジオ」を開設したと発表、次世代家庭用ゲーム開発へ
  日本の開発者が相対的に“安く”なってる可能性はあるんですかね。


英雄伝説 創の軌跡 通常版【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』 英雄伝説 創の軌跡 通常版【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』
「英雄伝説 創の軌跡 通常版【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』 」(Amazon)

日本ファルコム
プラットフォーム : PlayStation 4

2020年8月27日発売予定


ブログ
 [現実(ゲハ)]ニシtter部員、“犯行予告をする人とソニー信者は同類、何かが憎くて仕方ない人は病気”
  この自分をブーメランでガンガン殴りつけているようなノリがたまらないですね。

 [スレカン]モナドDEが案の定売れなくてニシくん、ファルコムの中間決算(先月発表)を相手に戦い出す
  情報を精査する事もせずにファルコムオワタオワタと連呼しつつ任ッチにXクレクレするんだからゲハの現実は恐ろしい。

 [Bloカン]任天堂を応援するブログ管理人“政治的な話はしたくないが米暴動報道は任天堂を叩きPS持ち上げするのと一緒なんだガー”などと意味不明な
  別に任天堂を叩きじゃない記事に被害者意識を募らせて荒らしやネガキャンを正当化するニシくんってすごーい。


呪術廻戦 11 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
・呪術廻戦 11 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
(Amazon)

20200605Midway
 2020/6/5 - 二十四節気の芒種。“芒ある穀類、稼種する時也”
 ついでに6/5はミッドウェイ海戦の主要な戦闘が発生した日でもあります(日本時間)。ゲハでミッドウェイといえばXboxの開発コードネームとして有名…って程じゃないですね、もう20年ぐらい前の話ですし。
 Xboxは最初の内は調子づいていたら即主力が壊滅する辺りにはミッドウェイ感がありますね…
 今となっては発売前に勝負が付きそうなのでそれすらないですけど。

スポンサーリンク