53745HKiseki
 今回もいつもの所(Amazon、GEO、TSUTAYAと電撃屋)は衣装DLCが特典となっているようです。
 ついでに通常版パッケージも公開されていますね、PSVR対応コンテンツありとの記載も。
スポンサーリンク


[公式サイト]

[4gamer - リリース: PlayStation 4専用タイトル 英雄伝説 創の軌跡公式サイト6月4日(木)更新! やり込み要素満載の攻略型コンテンツ『真・夢幻回廊』を新たに公開]

■システム

●真・夢幻回廊
 3ルートそれぞれのメインストーリーを進めていくとプレイ可能になる「真・夢幻回廊」。
 先の近藤社長インタビューによると比較的早い段階でアクセス可能になり、ここでは3ルートのキャラクターを自由に編成してランダムダンジョンを攻略する事が可能になるとのこと。
 ダンジョン内でもキャラクター同士の掛け合いが発生するとの事で、夢幻回廊内限定のものもあるとか。
53745HKiseki1a
53745HKiseki1b
53745HKiseki1c
53745HKiseki1d
53745HKiseki1e
53745HKiseki1f

 攻略によって入手できる「幻夢の欠片」はパーティ編制時のサポートキャラ枠やブレイブポイント、アサルトゲージなどの拡張が可能に。
53745HKiseki2a

 またダンジョン内の強敵を撃破すると手に入る「封印石」を使うとキャラクターごとのエピソードやミニゲームが閲覧/プレイ可能になるとのこと。
53745HKiseki3a

《エピソード:「わたしが選んだ道」》
本年度で任期を終え、それぞれの道を歩むことを決めたランディとミハイル。トールズ第II分校の教官としてこれからも生徒達を導いていこうとするリィン。同僚たちが今後の道を決めていく中、トワは自分の進むべき道に答えを出せないままでいた。浮かない気持ちが続く中で、トールズ士官学院・同窓会の日を迎えるトワだったが……。
53745HKiseki3b
53745HKiseki3c

《エピソード:「2人のジャスティス」》
帝国軍引き上げの見届けにクロスベルを訪れていたマキアス・レーグニッツ監察官。再独立調印式までの間、現場で指揮を執っていたクロスベル警察のアレックス・ダドリー捜査官。業務の合間、いつも同じカフェで同じコーヒーを注文していた2人がとあるトラブルをきっかけに共同捜査に乗り出すことになるが……?
53745HKiseki3d
53745HKiseki3e

《エピソード:「同窓の標」》
かつてジェニス王立学園の生徒会メンバーとして学生時代を共に過ごしたレクター、ルーシー、クローゼ。リベールでの同窓会に先駆け3人でお茶会を開くことになったのだが、久しぶりのプライベートな付き合いにどこか調子が狂ってしまうレクター。そんな中、情報局から連絡の入ったレクターはその場を後にすることになり……。
53745HKiseki3f
53745HKiseki3g

《エピソード:「魔女たちの追憶」》
故郷・エリンの里へと戻っていたエマはある日、ローゼリアが隠し持っていた母・イソラの手記を発見する。母の死と何らかの関わりがあることを察したエマと使い魔のセリーヌは、里を訪れていたクロチルダの協力を得て未知の霊窟へと向かうのだが……。

53745HKiseki3h
53745HKiseki3i

 今のところ正式に参戦が発表されていないキャラクターも色々と画面写真に出ていますね。

53745HKiseki4
 レアな「封印石」を入手することで「真・夢幻回廊」限定でパーティに加入するキャラクターも、という画像がこれなのでクロチルダはそういうことなのかもしれません。

■店舗特典

Amazon.co.jp
エリィ専用DLC衣装「クロスベル・クイーン」
※有料販売の予定はありません
53745HKiseki5a

ゲオ
リーシャ専用DLC衣装「ムーンライト・ウェディング」
※有料販売の予定はありません
53745HKiseki5b

Game TSUTAYA
※ 全国の「Game TSUTAYA」加盟店が対象
ナーディア専用DLC衣装「なーちゃんの小悪魔サマー」
※有料販売の予定はありません

53745HKiseki5c

 特典DLCの扱いについては今回も有料販売の予定は無しと案内されています。
 ファルコムの場合マジで有料販売をしないどころか、その後の次世代機向けリマスタ版などを制作した際に追加するって事もないですからちょっともったいない気もしますが。

 この他…色々ありますね。
53745HKiseki5d
53745HKiseki5e
53745HKiseki5f
53745HKiseki5g

 電撃屋の衣装DLCについては言明されていませんが、ラピスの魔法少女風衣装DLCでしょうか。

追記: 連想変換が暴発した誤変換を一カ所訂正しました、ご指摘ありがとうございます。

英雄伝説 創の軌跡 通常版【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』
・PS4 8/27 英雄伝説 創の軌跡 通常版【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』
(Amazon)
 .