53707_D_20200531AshesToAshes
 ソフトが出るかは知りませんが。


スポンサーリンク


[ファミ通: Xbox Series Xは日本国内も“2020年ホリデーシーズン”に発売。対応タイトル情報もまとめてお届け]

 日本マイクロソフトに、Xbox Series Xの発売日に関して問い合わせたところ、「Xbox Series Xの発売は、“2020年ホリデーシーズン”を予定しています」とのお返事をいただいた。

 …というのですが…

※国内発売未定
※国内発売未定
※国内発売未定
※国内発売未定。これまでのシリーズ展開を考えると、日本での展開の可能性は限りなく低いと思われる。
※国内発売未定
※国内発売未定
※国内発売未定
※国内発売未定
※PS4版はDMM GAMESより発売。Xbox Series X版は予定していない。
※国内発売未定
※国内発売未定

 はい。
 基本的に国内で発売されるか不明のタイトルは国内での事業展開がないパブリッシャが多いので、ローカライズパブリッシャがXbox版をわざわざ出す可能性は極めて低いと言わざるを得ないでしょうね。

 MSJがローカライズ費用とローカライズ窃盗団による損失分を補填してくれたところでユーザーの母数が少なすぎますし、そもそもMSJにそんなことに使える金はないっていう。
 要するに国内市場では出る前に終わってるんですけど、それでも発売したという体裁だけは整えようっていうんだから賽の河原の石積みか何かのようです。
 何とかする気があったらXb1が現役の内にローカライズ窃盗団に対処しているでしょうし。

サイバーパンク2077
・PS4 9/17 サイバーパンク2077
(Amazon)
 .