53724Jamsaan
 まあ任ッチだったら崖からフライハイワークスしちゃうかもしれませんけどね…


スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.53726■■

(スププ Sdca-LwiI [49.98.64.59])
sp49-98-64-59.mse.spmode.ne.jp

あーあ発表延期に皆んな怒ってるよ。アメリカでps不買活動来るかも
 (PS公式への返信を画像化したもの、但しあちらで有名なチカくんのパロディ垢)

ps5に対する追い風がヤバいわ。売れない気がする

 “もう一回小学校から通い直そう”
 “追い風なの?それ、言いたいのは「向かい風」では…”
 “アホやなあ”
 “頭悪すぎない?”
 “俺らはお前の国語の先生か”
 “ニシくん、風向きを読めないことが判明”
 “なんで速報スレに来るチカニシはこんなにも言葉を知らないのか…”

 状況によるかもしれませんが、あまり“向かい風が吹いている”みたいな表現はしない気もします。
 ダブルクォートつきで検索すると追い風が吹くに比べて1/20ぐらいのヒット数になりますし…
 何ででしょうね、単に多少の向かい風が吹いているだけならさほどの障害にもならないから、ということでしょうか。
 こういう場合は“年末商戦に向けPS5のPR活動を展開したいSIEにとって逆風となる可能性も~”みたいな感じ?

 まあ鯖と錆を間違えるよりはましですけど…

 イベントの延期は残念ですが、それにしたって発売時期が遅れるならともかく、発表が多少遅れる分には特にこれといった影響は出ないですけどね。
 スマなどの発表にも見られる通り、完全に需要が読み切れるというのであれば発表~予約開始は発売一週間前とかでも何とかなるわけですし。
 勿論ゲーム機の発売においてはそうではないので、受注自体は発売の数ヶ月前に受け付ける必要が出てくるでしょうし、そこからの情報漏れが避けられない以上はその前に発表しておく必要があるわけですが。

eBASEBALLパワフルプロ野球2020【早期購入特典】DLCセット同梱
・PS4 7/9 eBASEBALLパワフルプロ野球2020【早期購入特典】DLCセット同梱
(Amazon)
 .