53696TLOUII
 MSのFUDで“PS5は後方互換性が無いんだガー”みたいな話が出てますけど、普通に打ち消されてますね。
 まあデマを広めた方が勝ちみたいな考え方は任天堂に通じる物があるのかもしれません(次の記事あたりで記述予定)。
スポンサーリンク


[Cnet: PS5 event set for June 4, PlayStation CEO says supplies look good for launch](ムービー)

 タイトルの通りPS5イベントに絡んでのJim Ryan社長兼CEOへのインタビューなのですが、PS4タイトルの需要についてもコメントされており、「The Last of Us Part II」の欧州向け先行予約は2018年に大ヒットを記録した「Marvel's Spider-Man」のそれを上回っているとのこと。

 Ryan氏はTLOUIIがPS4世代の決定版タイトルとなることを願っているとコメントする一方で、PS5リマスタ版をリリースするかという質問には答えなかったそうです。
 が、6月に発売されるPS4版はPS5でも問題なくプレイできることを確認しているとのこと。

 後は日本時間6/5 5時からのイベントについてはPS5が今年末商戦期に発売された後にプレイできるゲームに焦点を置いているそうです。

 前作のリマスタ版が定番化したように、TLOUIIのリマスタ版もその内出る可能性は高いと思いますけどね。
 出るかどうかも不明瞭な物を1-2年待つぐらいなら、今世代最高峰のタイトルをリアルタイムにプレイした方が楽しめるのではないでしょうか。

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)【CEROレーティング「Z」】
・PS4 6/19 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .