53678MSMVP
 エクストリームなクレクレをし始めるのはニシくんだけでなくXbotもですね。
スポンサーリンク


[Express: SEGA announcement teased that will 'rile up' the video games industry]

 流れ流れて英タブロイド紙までも記事にしてしまった“セガがPS5発表並みに革命的な情報を出すぞー”って話題。
 そもそも週刊ファミ通の見開き2頁でそんなもん発表されたらこっちがびっくりなんですけどね。

 ともあれ、それについてResetEra民がこんな予想をしているぞって紹介部分で…リンク先が間違っているので改めて貼っておきますが、

[ReseteEra: [Gematsu] Japanese tech journalist teases “huge scoop” on the level of Wired’s PS5 article for June 4-due issue of Weekly Famitsu (Sega related)]

 曰く、

 “そのスレでは長年噂されているセガをMSが買収するという噂かどうかを推測した。Xbox事業トップのPhil Spencer氏は以前日本のスタジオ買収に意欲を見せており、セガを傘下に収める事は大きな政変をもたらす物になると言っていた(編注: …という事実は私は知らないです、Spencer氏が具体的にセガの名を上げてたらチカくんもコピペしていそうなものですし)。他の推測は、Xbox Series Xが日本においてセガの旗の下で販売されるというものです。これまでのXboxゲーム機が「日出ずる国」で大きな売上を記録できていなかった事を考えるとこれは賢明な動きでしょう。”


 以下略。
 いやだからそれを巻末の方に掲載されてる2頁のコラムで、セガの人が発表するってのがまずあり得ない話なんですけどね。

 苦しい状況にあるとあり得ない想定での状況改善を夢想するようになってしまうのは国境なきニシ団もXbotも同じという事ですかね。

 ちなみにMSが買収して有効に働くゲーム会社は任天堂くらいのものだろうと思います。
 Xbox360世代では初期にバンナムやスクエニが賭け金を全部突っ込んで酷い事になった訳ですが、そこで退路が断たれている状況となれば大手サードでも死んでしまいます。
 これは日本に限らずMSによるスタジオ買収とその後の末路においてはありがちな話ですけどね。
 かといってMSが任天堂の買収に何兆円もかけられるかというと、実際に無限のMSマネーなんて無いんだからあまり現実的とは言えませんけど。
 なので、MSの買収に応じるデベロッパというのは既に死に体の所ぐらいになるのではないでしょうか。

 という与太話はさておいて、こんなにハードル上げちゃってどうすんですかねMSMVPさん。

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)【CEROレーティング「Z」】
・PS4 6/19 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .