SIE
PS4

●ブログ
 [PS4]「英雄伝説 創の軌跡」クロスベル編のサブキャラが追加公開、キーアの他アレックスやレン、エリカ博士ら
  やりこみダンジョンや、アジア版の発表と同時に明かされたPSVR対応コンテンツの詳細は来週以降となるようです。

 [PS4]「The Last of Us Part II」タイトル特化State of Playにてゲームの解説と新ゲームプレイが公開。ゲーム中にPSVitaが登場など
  25年後のPSVitaっていうと丁度今から見てPS1ぐらいのレトロゲーム機ですね、その間ゲーム機も進化していない訳ですが…

 [PS4]「英雄伝説 創の軌跡」零の軌跡改発売直前生放送で、創の軌跡はアジア版同発と発表。VR機能のチラ見せも
  欧米向けローカライズもクラウディッドレパードに任せた方が良いんじゃないですかね、任本位ッチソフトウェアに比べれば。


▲動画
 「Ghost of Tsushima」ゲームプレイトレーラー (YouTube)


×予約開始
 7/30 サムライスピリッツ ネオジオコレクション (Amazon)
 7/30 サムライスピリッツ ネオジオコレクション PS4 LIMITED EDITION PACK (Amazon)

PSV
●ブログ
 [噂]SIE、PS5の新情報を来週前半(6/1-3)にも公開?但しソースは元Kotakuのリーク野郎×Bloombergのやべー記者
  リーク実績がある元Kotakuマンにコケスレのヤベー記者が絡んでる。色々な意味でやべーカップルですね…


任天堂
MS
Xone
●ブログ
 [X]MS事業トップのPhil Spencer氏、XSX情報公開への反応が芳しくないのか“動画で次世代機の魅力は伝わらない”などと
  言ってる事は“PS3の次世代機が出てもグラの違いなんて消費者には分からない”とか言ってた任天堂の前々社長と大差ない。


PC
AC
その他

●ブログ
 [機種未定(自称)]「インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険」開発はゲームスタジオである事がリリースより明らかに
  開発実績が割とこう…何というかアレなので、機種発表が割とどうでも良くなった感はありますね。

[売上等]
●ブログ
 [売り上げカン]角ガリちゃくたま: GW後何もない週その2は任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかりの極み
  なんですけど、任ッチの販売台数が増えると逆にソフトの販売本数は減るという雑な動きが見られますね。


eBASEBALLパワフルプロ野球2020【早期購入特典】DLCセット同梱 eBASEBALLパワフルプロ野球2020【早期購入特典】DLCセット同梱
「eBASEBALLパワフルプロ野球2020【早期購入特典】DLCセット同梱」(Amazon)

コナミデジタルエンタテインメント
プラットフォーム : PlayStation 4

2020年7月9日発売予定


ブログ
 [音]ソニー、普通のアンプとスピーカーなら四桁万円級の音がするとの評もあるニアフィールドパワードスピーカー「SA-Z1」を6/20発売、約86万円
  小さな空間でもスピーカーで音楽を視聴したい人向けに好適ですね、幾ら音と比較して安いとは言っても結構な値段ですが。


 [X(box)クレクレ]チカくん、“コエテク開発でも良いからダイの大冒険のゲーム(Xboxに)来てくれ-”
  “でいいから”で出るんだったら聖剣伝説3ToMやらP5SでハブられてないですよねXb1。

 [Xクレクレ]MSMVPさんの“来週のファミ通で~”って話が海外で何がどうなったか”MSがセガを買収する”みたいな話に変化しているらしい
  実現したらセガ死んじゃう。というかファミ通が完全に巻き込まれた格好ですね、見開き2頁程度のコラムなのに…

 [Neuコケスレ]ニシくん“PS4の寿命は尽きた”と1年半頑張るも全然尽きずに2020年も半ば。でもまだ“寿命は尽きたんだガー”とスレを立て続けニシ
  およそ月に1スレぐらいのペースで延々パートスレを立て続けているのだから頭のおかしさにかけてはマジモンですね。


ゆるゆり: 18【イラスト特典付】 (百合姫コミックス) Kindle版
・ゆるゆり: 18【イラスト特典付】 (百合姫コミックス) Kindle版
(Amazon)

20200528SoPTLOUII
 2020/5/28 - 日本時間で5時より「The Last of Us Part II」のState of Playが公開される予定…なのですが、今のところまだ動画の頁が用意されていないですね。
 国境なきニシ団の荒らしぶり、頭のおかしさを考えれば、プレミア公開とかの機能を使わずに普通に公開した方が問題は少なくなるのかもしれませんが。

スポンサーリンク