53640AdbutsunoForest
 はいはいありがとう任天堂。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.53646■■

 “・ω・?”
[Twitter: ディオス @Diospada_009]

任天堂に「面白いゲーム作って売ろう」を超えた過剰な商売っけがないから、いろんな人や団体が乗っかりやすいよね。
よそのメーカーが仮にあつ森くらい凄いゲームが出せても、すわゲーム内通貨をマネタイズだってことになりかねない。

 “むしろ任天堂めっちゃ金儲けしたがりのイメージ”
 “彼らにはそう見えてるんだ”
 “ニシくんっていちいち持って回った言い方する傾向があるよな”
 “ユーザースコア5点が凄いゲーム?”
 “ぶつもりの課金のヤバさを知らんだろこいつ”
 “商売っ気のない企業とは”
 “商売っ気のないおもちゃ屋とは”
 “ニシくんって別次元に住んでるのかと思ってしまう”
 “任天堂はおもちゃ屋と言うよりテキ屋だよね”
 “こうやて任天堂のクリーンイメージ工作が行われているのだ”

 “パートナーを選べる月360円コース、家具集めに便利な月980円コース”
 “任天堂って業界トップレベルに金に汚いのに”
 “いわっちがイケイケだった頃はDLCや課金批判して賞賛浴びてたからね”
 “それが今ではスカスカゲーを作ってDLC売る商売してるというね”

 ニシくん、“任天堂の利益率Sugeeeeeソニーより利益率が高いんだがだが”と自慢しておいて一方ではこういうこと言い出しますからね、整合性をどのように取っているのかはよく分かりません。

英雄伝説 創の軌跡 PlatinumマイスターBOX【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』
・PS4 8/27 英雄伝説 創の軌跡 PlatinumマイスターBOX【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』
(Amazon)
 .