53615NHNS
 出ました任拡散。
 クレカ不正使用とかが全然拡散されないのに比べると不自然極まりますけど、これも黒い任天堂なんですかね。
 まあこんなアレな発言とマが出てきたら当然ながら故岩田氏の行状が偲ばれるという物でして。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.53624■■

 “岩田はジョブズより凄い!”
[Twitter: なかめのくまちゃん @wgextra]

「なぜ日本にはジョブズやゲイツやザッカーバーグのような世界級のプログラマ経営者が生まれないのか」という問いに対してはいつも「いやいやいや岩田さんがいたやん(´・_・`)」って答えてる。ソフトウェア技術への情熱と人格を備えた経営者像。ワイが一番憧れる経営者。

6,482リツイート
1.8万いいねの数

 “ジョブズってプログラマーでしたっけ”
 “笑うわ”
 “返信が気持ち悪い”
 “これが1.5万もいいねされてるのを見るとTwtiterって…”
 “いわっちのプログラマ時代なんてファミコンで止まってるでしょ”
 “ジョブズってプログラマーというよりプロデューサーとしての能力の高さじゃないの?”

 “2015年「これほどスマートデバイスの存在感が大きくなることは少なくとも5年前(2010年)には見通せなかった。」”
 “先代すら見抜いてたのに”
 “これほんと好き”
 “今の任天堂にはいわっちのようなのが足りない”

[Twitter: なかめのくまちゃん @wgextra]

手腕を買われて任天堂に入社し、代表取締役に就任。そのあとはもう伝説よ。Nintendo DS、Wii、3DS。世界を熱狂させる大ヒットコンソールを連発するも2014年に胆管癌と診断されて切除手術を行うも2015年に55歳で亡くなった。
 “最近(自称エース経済研究所に)失敗扱いされたハード混ざってますね”
 “PS作った久夛良木さんの方が凄くない?”
 “岩田がすごいって言われてもどこがすごいのか分からない”
 “WiiとDSが爆売れしたのが凄いと思うよ、まあその後がアレ過ぎてマイナスだけど”
 “なんでUちゃんなかった事にするの…;ω;”

 “いわっちの魂量産されてるの?!すげえいわっちすげえ”
[Twitter: なかめのくまちゃん @wgextra]

亡くなる直前の2015年3月決算では4期振りの営業黒字を達成してコードネーム「NX」と呼ばれた次世代ハードを発表。

これな、「Nintendo Switch」のことよ。

みんなが握ってるその端末にこの人の魂乗っかってるんだぜ(´・_・`)

 “イワッチってWiiをHD対応にしなかったりちょいちょいやらかしてるよね”
 “少なくとも人格者ではないだろ”
 “ゆうちゃんの時も「ご家庭に余ってるHDD」とか言い出して世間とズレてると思いました”
 “4期連続で赤字垂れ流した原因のハードを思い出せ”
 “これさも美談のように言ってるけど、WiiUがマジでアカンくなってるから急いで何の説明も無く「NX作ってます」言うただけやんけ”
 “でもジョイコンがクソオブクソだから、いわっちが本体周りの耐久性も気にしてくれてた可能性はあるのでは”

 ヒンジが割れていたのはDS Liteでしたっけ、結局ハード設計者ではないのでそこら辺まで気に掛けていた印象はあまりないですね。
 といっても任ッチのコントローラに比べれば大体なんでもましって事になりますが。

 死人に鞭打つような物言いは良くないと思われがちですけど、こんな具合に新しいニ史観を披露されると突っ込みを入れざるを得ない場合も出てきますね。

 最近ニシくんが“PS5のPS4互換はプラス要素にならないんだガー”とか言い出してる話ですが、あれだってゲハ脳社長が“互換性が無いゲーム機は駄目”みたいな事を言い出してなきゃまだ少しはダブスタ感は薄れたでしょうに。
 たまたまその時出していた据置機と携帯機が互換対応していたからって…

英雄伝説 創の軌跡 PlatinumマイスターBOX【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』
・PS4 8/27 英雄伝説 創の軌跡 PlatinumマイスターBOX【初回限定特典】『創の軌跡 オリジナルサウンドトラックmini -Limited Selection-』
(Amazon)
 .