53622NVIDIA
 一応プレゼンでは売れてるみたいな話をしていたらしいのですが、決算短信では触れていないしあまり業績には貢献していなさそうです。
スポンサーリンク


[NVIDIA: NVIDIA Announces Financial Results for First Quarter Fiscal 2021]

[q4cdn: INVESTOR PRESENTATION 1Q FY2021](pdf)

 売上高は前年同期比38.7%増の30.8億ドル、営業利益は172.6%増の9.76億ドル、純利益は132.7%増の9.17億ドルと好調な決算に。
 というかハードメーカーとして営業利益率3割超って相当な物ですが、普段どんだけぼったくられてるんですかね。

 ゲーム事業は前年同期比27%増の13.4億ドルの売上高で、
・100機種を超えるノートPCにGeForceが採用
・RTX Studioラインアップが10機種増加
・DLSS2.0でどうのこうの
・GeForceなう

 といった要素が貢献要因として挙げられています。

53622NVIDIA1
 スライドでもこんな感じ。

53622NVIDIA2
 任ッチは最初はTegra事業に含まれていたと思いますが、同事業がお亡くなりになった後は何処に含まれているのかよく分からなかったのですが、ここでゲーミングに含まれている辺りからするとゲーミング事業扱いになっているのかもしれません。

 任天堂も任ッチ本体の利益率がちょっと高すぎる感はあるので、よっぽど安く買い叩いているんでしょうね。

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)【CEROレーティング「Z」】
・PS4 6/19 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .