53606Trophy
 意味不明な事を言い出したようですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.53606■■

 一応両方ともブログ転載禁止とか言ってるので配慮してあげますけど、まだラスボス戦が続くのかどうかという場面でゲームクリアのトロフィーを取得するとそのドキドキ感が奪われる的な漫画に対して
 “不意の電源断などがある可能性を考慮するとラスボスを倒した時点でクリアトロフィー取得とせざるを得ない”
 “スクエニさんはかなりユーザーの不利益を問題として考えている”
 と書いている人に対して、

[Twitter: M1UM4 a.k.a Myuma とか みゅうま とか @M1UM4]

 “Xboxの場合はどこで解除するか気を遣う例を見かけるが、スクエニは「PSユーザーだけに恩恵あるからええわ」「XBOXだけけしからん」みたいな思考をしている”

 とか言い出したチカtter部員がいたという。
 というかこの人なんでアカウント変わってんの?と思ったら、

[Twitter: @Myuma]
アカウントは凍結されています
Twitterでは、Twitterルールに違反しているアカウントを凍結しています

 はい。

 “ふひ”
 “最後トロフィーの話関係なくなってて草生える”
 “生きてたのか”
 “やべえよマジで病気だよ、救ってくれる人は周りに誰もいないんだろうな”
 “ほんまきもいなあいつら、何処にでもシュバってくる”
 “急に箱の話…怖い…”
 “ちょっと何言ってるのか分かんないです”
 “一般人(XBOXって何…?)”
 “私も同じ考えですみたいな顔して近づいてくるのほんと怖い”
 “トロフィーも実績も出るタイミングは変わらなくない?”
 “つかトロフィー取得表示切ればええだけやん”

 色々あってゲーム機が落ちたけどクリアトロフィーは取れてた、だとそれはそれでクリアの実感が湧かないような気もしますが、この辺はどうでしょうね。
 内部的な取得タイミングと取得表示のタイミングをずらせるようになれば解決するのでしょうか。

 それはともかく、何でもXbox持ち上げに使うの凄い。

Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ) 【早期購入特典】デジタル ミニサウンドトラック ・「仁」ダイナミックテーマ ・「仁」アバター(封入) 【CEROレーティング「Z」】
・PS4 7/17 Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ) 【早期購入特典】デジタル ミニサウンドトラック ・「仁」ダイナミックテーマ ・「仁」アバター(封入) 【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .