53597SIEGNSPSf
 また、ハードソフト共に年末発売予定で順調に進んでいるとの発言もありました。
スポンサーリンク


[ソニー - IR - 経営方針説明会 / プレゼンテーション資料(スピーチ付き)(pdf)]

53597SIEGNSPSf1
 PS+の会員数は決算でも出ていましたが4150万人に。

53597SIEGNSPSf2
 PS5は年末商戦期に発売予定と改めて。
 これについては質疑応答でフリーランスの西田氏も訊いていましたが、ハードとソフトの開発はスケジュール通り、武漢肺炎の影響によるサプライチェーンへの影響も限定的な物となっているので現状予定通りに進んでいるようです。

53597SIEGNSPSf3
 読み込み速度100倍。

53597SIEGNSPSf4
 新コントローラDualSense。

53597SIEGNSPSf5
 Tempest 3D Audio。
 またゲームタイトルの開発はファースト、サード共に準備が進んでおり、“強力なラインナップを近々紹介する予定”と。

53597SIEGNSPSf6
53597SIEGNSPSf7
 PSNowの会員数は一年で倍以上の220万人以上に増加。

53597SIEGNSPSf8
 リモートプレイを利用する人は2.5倍に増加と。

 といった所ですね。
 強力なソフトラインナップを発表する具体的な日時は予告されませんでした。
 まあ現時点で発表すると絶対に邪魔しようとしてくるんだけ堂はあると思いますが。

 多少気になる所としては“いつでも、どこでも”のコンセプトがクラウドストリーミング限定みたいな扱いになっているところですね。
 以前の経営方針説明会だったかで話していた通り、ユーザーの直近にコンピュータがあるメリットというのは間違いなく存在している訳で、携帯機の需要というのがなくなった訳ではない…
 任天堂の跳梁を許している現状からしてもPSVita後継機となるPS携帯機第3世代モデル略してPSP3(仮)は必要ではないかと思います。
 PS5の高速ストレージにオーディオの進化と触覚フィードバックというコンセプトを必要な部分は引き継ぐ物に出来れば携帯機によるゲーミングもまた変わってきそうですが。

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)【CEROレーティング「Z」】
・PS4 6/19 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .