SIE
PS4

●ブログ
 [PS4]アークシステムワークス、「GUILTY GEAR -STRIVE-」の発売予定時期を“2020年秋以降”から“2021年春”に変更、武漢肺炎による開発遅延が発生
  発売時期が発表されていないタイトルが人知れず延期されている、という例は多くなりそうですね。

 [売り上げカン]コーエーテクモ、PS4「仁王2」の販売本数が100万本を突破したと発表、2ヶ月あまりでの達成
  英パケ初動が前作の1/3近くまで減ったと煽られてましたが結局ミリオン達成。デジタルシフトを象徴する動きになってますね。

 [PS4]「Ghost of Tsushima」のState of Playが公開。探索要素やバトルスタイルの別、カスタム例などを紹介。目標地点へのガイドは風が吹く
  勿論オプションなので使わなくても良いのですが、これで方向音痴な人も安心ですね。


▲動画
 「Ghost of Tsushima」State of Play 5時公開予定 (YouTube)

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [NSw]任天堂、夜中の22時に突如「ペーパーマリオ オリガミキング」を発表、SoPにぶつけるためか
  発表タイミングは任天堂らしいんですけど、任ダイを開催できるほどの「弾」がない事が浮き彫りになってますね。


×予約開始
 7/17 ペーパーマリオ オリガミキング (Amazon)


MS
Xone

●ブログ
 [ローカラ窃盗団]元Windows Phone専門サイト、FFIXの海外版から日本語を削除するパッチが配信されてSwitch入り回避策を記事化
  チカくんが喜んでMSの首を締め上げているという地獄絵図。こうして更にXboxにソフトが集まらない土壌が出来るわけですね。

●ブログ
 [XSX]MSの広報責任者、Xbox Series Xは“60fpsが標準”と言っていたのを翻し“やっぱ30fpsでもいいわ”
  Xb1Xの時もそうでしたけど、何で思ってもない事をぶち上げてゲーマーを大事にしてますアピールしますかね。

 [Twiカン]海外チカサイトWindows Central、“UE5のデモはXSXで実現すればもっと~”とか書いていたTweetを削除し逃亡
  PS5を煽るつもりのTweetが逆の意味になったからって涙目逃走とかチカくんも洋の東西を問わないですね。


PC
AC
その他

●ブログ
 [決算]mixi、2020年3月期決算は大幅減収減益…営業利益率は二割弱あるものの前期比で半分未満に
  パズドラ、モンスト、FGOみたいな時代も本格的に終わりに差し掛かってますね、今後のスマ市場はどうなる事でしょうか。

 [決算]Ubisoft、2020年3月期決算は大幅減収減益、IFRSでの営業利益は赤字に。今期5本のAAAタイトル投入を目指す
  AAAタイトルの内1本は未発表でUbisoft最大クラスのシリーズ新作だそうです。R6Siegeの新作とかでしょうか?

 [決算]日本一ソフトウェア、令和2年3月期決算は大幅減収も営業利益は微増と予想を上回る結果に
  ファルコムへの寄生とスマのディスガイアRPGが少し売れたせいで一息ついちゃいましたね、今期はどうなる事か。

 [決算]DeNA、2020年3月期決算は売上高微減も各種減損により巨額の損失を計上。売上高1214億円に対し純損失は492億円
  これが任天堂様のサードクラッシャー…恐ろしい威力ですね。

 [決算]KONAMI、2020年3月期決算は売上高横ばいも営業利益大幅減、武漢肺炎によるAM事業、スポーツ事業の減益が響く
  臨時休業中のスポーツ事業施設で非正規雇用者への補償を一切していないと話題になってますがさすKONMAI。


英雄伝説 碧の軌跡:改 英雄伝説 碧の軌跡:改
「英雄伝説 碧の軌跡:改」(Amazon)

日本ファルコム
プラットフォーム : PlayStation 4

2020年5月28日発売予定


ブログ
 [スレカン]PS5に特に関係ないニシくん、AMDのCEOがPS5のUE5デモについて“RDNA2が動いている所を見るのは好ましい”とTweetしてるのを見てSwitch
  ニシくんの頭はPS4発売前から変わらず、全然治ってないみたいですね。治ったらゲハでレスなんて出来なくなりますけど。

 [Twiカン]WiiU DQX+Xb1とかいうチカニシtter部員“PS5は凄いみたいなコメントが散見されるが技術デモだから実機じゃないんだガー実現はPS6世代以降なんだガー”
  やったあ、チカくんがPS5とXSXの映像は世代が違うって認めてくれたぞう。


ふたりソロキャンプ(6) (イブニングコミックス) Kindle版
・5/22 ふたりソロキャンプ(6) (イブニングコミックス) Kindle版
(Amazon)

 ・タイガー ヨーグルトメーカー タイマー 温度調節 機能付き CHF-A100-AC (Amazon)
20200515Yogurt
 2020/5/15 - ヨーグルトの日なども。ヨーグルトメーカーで増やしまくるのも少し流行ってるんでしょうか、ミスると余分な菌類も増えそうですが。

スポンサーリンク