53550HYGO
 出たとして、性能が倍になったとしてもまだPS4の1/3程度の性能しかないんですけど…?
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.53550■■

(ワッチョイW 5a6e-CX6h [133.155.109.201])
bai859b6dc9.bai.ne.jp

なんでxboxじゃなくてPS5の実機なんだ?

UE5ってスイッチ対応しないの?

スイッチってUE5対応するの?

実際問題、UE5はスマホとかにも対応するらしいからスイッチでも対応可能じゃないかな

実際問題UE5フル活用したゲームなんていつ出るねんって話ですよ。2022年とか23年になってるとスイッチもpro機でてるだろし、携帯の方が楽ってなってそう

 “そんな妄想いいから”
 “任天堂はアップグレードじゃなく機能オミット商法だからProなんて出せないでしょ”
 “NewスイッチLLくらいは出せるでしょ”
 “いつになったら低性能ハードに無理矢理押し込むより高性能ハードの方が作るの楽って学習するのニシくん”
 “こんなん笑うしかない”
 “スイッチのプロとか夢見てるのいるけど、あんなのちょっと性能アップしたところで焼け石に水だろ”

 どうもこの自分が求める答えを求めて場当たり的に質問を繰り返す人には既視感がありますが。

 任天堂が任ッチの高性能モデル…というか後継機を延長線上で開発する場合、Tegra X1に代わって何を採用するか問題が浮上しますね、任ッチがあれだけ儲かったのは余ってた型落ちSoCでぼったくったから、という側面もあるわけですし。

 まあニシくんの妄想はともかくとして…いろいろなデータを超高頂点数のまま取り込めるってのは結構凄い要素かもしれませんね。
 The Road to PS5でもCerny氏が、Primitive Shaderの採用でテッセレーションを効率的に行えるようになる的な話をしていたと思いますが、それがこれに繋がっているのだとしたら視覚的な効果も大きそうです。

Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ) 【早期購入特典】デジタル ミニサウンドトラック ・「仁」ダイナミックテーマ ・「仁」アバター(封入) 【CEROレーティング「Z」】
・PS4 7/17 Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ) 【早期購入特典】デジタル ミニサウンドトラック ・「仁」ダイナミックテーマ ・「仁」アバター(封入) 【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .