53541Swicon
 Switch入ってゲハにオウム返しスレを立ててたんですけど、ゲハにスレ立てりゃ任ッチの不具合が直るって訳じゃないでしょうに。
スポンサーリンク


【ドリフト】海外メディア「なぜ任天堂は問題を放置するのか、プレステやXboxなら暴動が起こるレベル」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589326569/

 ↓

【悲報】海外メディア「なぜソニーはDS4ドリフト問題を放置するのか、任天堂MSではありえない低品質」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589350768/

 これがニシくんの任天堂らしい鸚鵡返しなすり付けスレ立て。
 なのですが、DS4で同レベルの問題が起こっていたら大騒ぎでしょうに。

[IGN: 3 Years Later, Joy-Con Drift is Still a Huge Problem](ムービー)

Problems with the Joy-Con cropped up pretty much as soon as the Switch launched in 2017, and it’s downright baffling that we’re still dealing with them in 2020 – especially the now infamous Joy-Con drift. With three years of experience using the hardware to look back on, a second iteration in the Switch Lite, and the unfortunate reality that COVID-19 has temporarily closed Nintendo’s repair centers and dried up all available retail stock, I’m now confident calling the Joy-Con’s continued faults what they truly are: an unmitigated disaster.

 “(任ッチジョイコンの不具合については)2017年に発売された直後から問題が出ていました。が、2020年になってもまだ起こっているのには非常に困惑しています。特に悪名高いジョイコンドリフト問題はそうで、この3年間の経験やNintendo Switch Liteでの2回繰り返された問題、武漢肺炎による修理センターの閉鎖などにより私はジョイコンの未だ解決されていない災厄に直面しています”

 とかなんとか、書いてる人は割とニシ感ありますね。

 ちなみにサムネのアンケートは“結果だけ見る”を押した結果による物で持ってもいないのにアンケートに答えたわけではありません。
 が、2.1万件を超えてドリフト問題に遭遇したという人が七割を超えているってWiiU。

By contrast, if the PS5 or Xbox Series X controllers launch with as many issues as the Joy-Con have, there will be rioting in the streets. Your controller options are usually more limited for Sony and Microsoft systems, and fans would be understandably livid if they were locked into hardware as problematic as this – let’s not forget about the Xbox 360’s infamous Red Ring of Death, which I’d argue is on a similar scale to Joy-Con drift even if it was admittedly a more catastrophic defect.

 “(国境なきニシ団がジョイコンドリフト問題を追及しないのとは)対照的に、PS5やXSXのコントローラがジョイコン同様に故障した場合は暴動が発生するでしょう”

 一応IGNの文章の上では“任ッチではプロコン等代替コントローラが選択肢に入ってるから大きな騒ぎにならない”とか書いてあるんですけど、プロコンもバンバンぶっ壊れてる。

 任ッチの不具合とか、サポートの対応は任天堂神対応過ぎる(保証期間内にも関わらず有償修理扱いとされるなど)けどその内サイレント修正するんだろうな、任天堂神対応に遭遇した人はご愁傷様だけど…と思っていたら3年以上経ってもまだ直ってないんだから任天堂らしい想定の斜め上を行く展開ですよ。
 しかも決算説明会で社長が“コントローラがよく売れて儲かってます”とか言い出す。
 任天堂Sugeeeee。
 確信犯なんですかね、どちらかというと誤用寄りの意味合いで。

 国境なきニシ団が任天堂を甘やかしすぎるから、低性能ハードを出し続けるだけじゃなくて製品の不具合すら放置されるようになっちゃったんじゃないですか?

サイバーパンク2077
・PS4 9/17 サイバーパンク2077
(Amazon)
 .