53487NUTYDOG
 繰り返しバッシングされるNaughty Dogのブラック労働環境云々という話に反証が…いや相対的にはブラック目の労働環境なのかもしれませんが。
スポンサーリンク


 Naughty Dogでビジュアルエフェクトアーティストを努める池田亘氏がTwitterで、

[Twitter: Wataru@The Last of Us Part II @WataruVFX]

開発完了したら、会社からモリっと有休が別枠で支給された。何これ素敵。(今の世界情勢じゃ旅行すら行けないけど)

あと、何度でも書くけど日本での開発のクランチのほうがずっとキツかったです。

 …とTweetしていた、というものですね。
 ちなみに武漢肺炎のロックダウンなどによる補償はまた別枠で支給されているそうですが。

 少数精鋭…ってほど少なくはないにせよ、個々人に負うところが大きいデベロッパだと自分が働かないと仕事が進まない、みたいなプレッシャーも大きいのかもしれませんけど、逆にNaughty Dogから転職したら周囲がついてこられなかったという例もあるみたいですし、そこら辺はうまいことバランスが取れるようになると良いのでしょうね。

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)【CEROレーティング「Z」】
・PS4 6/19 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .