53430Nindies
 コメントで指摘があったので確認してみたらマジっぽい?不思議なこともあったもんですね。
スポンサーリンク


[Twitter: メビウス@ゲーム開発&販売 @digitalmebius]

【パッチ情報】PlayStationVita「グノーシア」ですが、近日中にパッチを配信予定です。内容は誤字・脱字・不具合修正、一部イベントの出現率調整等になります。日程などは確定次第、こちらでご報告致します。

午前10:48 · 2019年7月17日

 その後のパッチの行方は杳として知れず…

 知れなかったんですけど、今週発売の週刊ファミ通

週刊ファミ通 2020年5月14・21日合併号 【アクセスコード付き】 [雑誌] Kindle版
・週刊ファミ通 2020年5月14・21日合併号 【アクセスコード付き】 [雑誌] Kindle版
(Amazon)

 に掲載されたNintendo Switch版発売記念特集における開発元プチデポットへのインタビューによると(インタビューを受けた人の名義は「おこめ氏」となっているが、広報のために生み出されたメンバー全員の統合知性という設定らしいので開発元の総意)、

 “遊んでいただいた方々の熱量が凄まじく”
 “PSVitaを持っていない方だけではなく、実際に遊んでくれた方が大勢「他機種でも展開してほしい」と言ってくださったのが、今回の移植のモチベーションになりました、本当にありがとうございます。”
 “PSVita版配信後の執拗なエゴサーチによって浮かんできたいろいろな課題や修正点、制作側が想定していないシナリオ進行の出現バランスなどに手を入れました。”
 “バランス調整によって詰まりにくくなっている……はずです。”
 “(ジナのイベントは最後まで)残念ながら、見やすくなっています。”

 等とPSVita版向けに配信予定だったパッチの事等おくびにも出さずに話している訳ですが、何がアレって移植決定に際してはさも大事な意見かのように扱っている“実際に遊んでくれた方”を蔑ろにしている所ですよね。
 配信予定だったパッチを止めさせてまで“差別化要素”にする任天堂は今更ながら大概クズですが、それで貰えるお金の方が実際に遊んでくれて支えてくれるファンよりも大事にする開発元もゴミとしか言い様がなく、反吐が出るような任件です。
 それでいてクソみたいな持ち上げ記事がやべーbergで出てくるんだから本当にどうしようもない。

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)【CEROレーティング「Z」】
・PS4 6/19 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .