SIE
PS4

●ブログ
 [PS+]PlayStation Plus、2020年5月のフリープレイは「英雄伝説 閃の軌跡I:改」と「X-Morph: Defense」と発表される
  案の定というか海外とは別のフリープレイラインアップとなっています。

 [PS4]「英雄伝説 創の軌跡」製品情報が公開、予約開始。この他、新合体攻撃「ヴァリアント・レイジ」の情報も公開
  合体攻撃ですが、“攻撃もしくは回復と同時にBPが回復する”仕様で合っていたようです。多分。

 [PS+]欧米PS Plus フリープレイ、2020年5月は「Cities: Skylines」と「Farming Simulator 19」に
  国内向けの展開はローカライズパブリッシャが担っていますが、同じ物になるかは記事公開時点では不明。

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [任Dies]2019年7月に“近日配信予定”だったPSVita版「グノーシア」のパッチ、配信されないまま任ッチ版が出てしまう?
  任天堂は任天堂らしい安心感のあるクズっぷりですが、実際のユーザーの為と謳ってそれを踏みにじる開発元も大概ですね。

 [パク]ケムコ、「リベンジ・オブ・ジャスティス」開発元シティコネクションがフリーゲーム「ハルスベリヤ叙事詩2」を“参考にしていた”と認めたと発表
  設定だけでなくセリフまでパクってるのに“参考にしました”とは神経が不逞コネクションですね。

 [Xクレクレ]Bloombergのやべー記者×自分経済研究所で“PSVitaでアピールしてNSwで出す戦略が奏功!”とかいうアレな記事が作られる
  “販売台数を公表出来ないソニーの不振携帯ゲーム機PSVita”よりサードが売れない自称覇権ゲーム機があるらしいですね?

 [任起源説]任天堂に脱着式ゲームパッドをパクられたGamevice、Nintendo Switchの輸入差し止めを求める訴えを米国で提起
  この件で旗色が悪ければ今度はテレビモード搭載軽ニシみたいな物とか出してきそうですね…

 [任本位チ]日本一ソフトウェア、“「ボク姫PROJECT」は動画が好評だった割に売れてない”等とピントの外れた
  ありがとう任天堂…にももう見捨てられてるんですかね、利用価値無さそうですし。


MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [予告]Ubisoft、日本時間で5/1未明(0時)よりアサクリ新作「Assasin's Creed Valhalla」を発表すると予告
  海戦好きですし今回も入ってきそうですね。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]角ガリちゃくたま: 聖剣伝説3 ToMは元々任天堂機展開IPだったにも関わらずPS4版が大勝利、零の軌跡:改も1万本を超える
  FFVIIリメイクが前週比微減程度で踏みとどまる。任ハード任ソフト、でもハード変動がソフトに影響しないいつもの任。


サイバーパンク2077 サイバーパンク2077
「サイバーパンク2077」(Amazon)

スパイク・チュンソフト
プラットフォーム : PlayStation 4

2020年9月17日発売予定


ブログ
 [前前前世代機]ニシくん、モナドDEの必要容量15.1GBと聞いて“128GBでやりくりするのが面倒”“PS4なら30-45GB相当じゃん”などと意味不明な
  120GBのHDDを搭載したPS3の初期薄型モデルが発売されたのは2009年の事でした。

 [X勝利宣言]チカくん“Xbox LIVEのMAU9000万人突破、PSNに買ったぞー”→SIEは年初にPSN1億MAU突破をアナウンスしてる
  ゲハで現実見てきた結果ぬか喜びするニシくんチカくん、可哀想…ではないですね別に。


ダンジョン飯 9巻 (HARTA COMIX) Kindle版
・5/15 ダンジョン飯 9巻 (HARTA COMIX) Kindle版
(Amazon)

20200430TSKN
 2020/4/30 - 一年の1/3ぐらいが終わってしまうデー(正確には明後日ぐらい)。
 図書館も閉鎖中ですが、昔国会図書館とかこれはこれでちょっとシャンデリアが気になりそう。

スポンサーリンク