53413FFVIIR
 どの程度ボリュームを持たせるかにもよるようですが、一年で次が出るという事は無さそうですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.53418■■

ファイナルファンタジーVII リメイク アルティマニア (SE-MOOK)
・ファイナルファンタジーVII リメイク アルティマニア (SE-MOOK)
(Amazon)

 の、

インタビューより
・タイトルにそのまま「リメイク」がついてる理由は二つ、一つは発表時に映像作品なのかといった不安をなくすため、もう一つは、数年後にはお話しできるかな(笑)
・本来は序盤のうちには伏線(今後の未来が示唆される)を張らない予定だったが、スタッフが隙あらば入れてくるため、いくつかは残った
・何部作かは明言できない、世間で言われてるのは一人歩きした推測
・自作の発売タイミングは何部作にするかによる、細かく分ければ短いスパンでだせるかも
・今回のクオリティとボリュームを維持して一年後は現実的ではない
・原作ファンのかたが登場を期待しているロケーションやシーンは外したくない。ですから今後についてもオリジナル版と全然違うものにするつもりはなく、リメイク版でもFF7はFF7のままだと思っていてください

 との事で、どこまで続くかは分かりませんがオリジナル版と全く違う展開に流れて行くという事はなさそうです。

 この受け答えはそれはそれで“完結までに10年20年とかかってお爺ちゃんになっちゃうんだガー”とかいうどっかの案件ネガキャン記事勢みたいなのを調子に乗らせそうな部分もありますけど、2-3年ペースで発売してPS5世代の内に完結出来れば良いんじゃないでしょうか。

ファイナルファンタジーVII リメイク
・PS4 ファイナルファンタジーVII リメイク
(Amazon)
 .