53368BKJ
 この事例だと“時限独占の表記自体に文句を付けているだけ”みたいな逃げ道も一応ありそうなので、それよりも明らかに時限独占だろってタイトルが発表された際の反応を見た方が分かりやすいかもしれませんけど。
スポンサーリンク


【FF7リメイク】「2021年4月10日までPS4独占販売」 | ゲームよりどりサブカルみどりパーク
[ryokutya2089.com]

こういうのは好きじゃない・・・。
表向きは「FF7リメイク遊ぶならPS4!」でも本心は
他ハードで発売されることを心配している人、期待している人のためへの但し書きのようで。
一年待てば他ハードで発売される可能性を高めているだけで永久独占じゃないと気がすまない人、なに
が何でもPS4以外のハードで遊びたい人に様々な憶測を浮かばせるだけかと。
但し書き無しで移植を発表すると憤怒、歓喜、落胆とさまざま感情で炎上するのかもしれませんが今時
他ハードの移植を案じていてはどの独占ゲームも遊べなくなってしまう。

【まじかよ】PS4『ドラえもん のび太の牧場物語』発売決定 | ゲームよりどりサブカルみどりパーク
[ryokutya2089.com]

驚いたなぁ・・・キッズ層とは無縁の道を歩むPS4にドラえもん、そして牧場物語とは。
SIEJAは最大限のサポート、販促をしてあげてほしい。

 無縁ならサポートする必要無いでしょう、元々任天堂様との円があればこそ時限独占にしていたのでしょうに。

ジラフとアンニカ - PS4 (【予約特典】オリジナルサウンドトラック(16曲)、アンニカノート(設定資料集+ノート) 同梱)
・PS4 8/27 ジラフとアンニカ - PS4 (【予約特典】オリジナルサウンドトラック(16曲)、アンニカノート(設定資料集+ノート) 同梱)
(Amazon)
 .