PS5から見て前前前世代機のゲーム体験とは隔絶されたものとなりそうですね。
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[VideoGamesChronicle: Halo’s co-creator says PS5’s SSD tech ‘will make a huge difference’ for designers]
どうにも胡散臭い記事が多いこちらのサイトですが、独自にBungieでアートディレクターを務めるMarcus Lehto氏にインタビューした際に出てきた話として、PS5が搭載するSSDは従来のゲーム機に比べて“大きな違いをもたらすだろう”とコメント。
“読み込み速度の向上によりより広範なコンテンツへアクセスする扉が開き、プレイヤーはロード画面やロードを隠すためのムービーを見る必要が無くなります”
“プレイヤーのゲーム体験をよりシームレスで滑らかな物とする助けになるでしょう”
“私はこれに非常に興奮していますが、現在直面している非常に難しい問題はいかにして旧来のプラットフォームに対応するかです。それらが発売されたのは7年前?まるで石器時代の道具みたいです”
と続け、PS5のストレージ速度向上がゲーム制作に大きな違いをもたらす物であるとの認識を示しています。
今の所の問題は、PS5と同じレベルでストレージからデータを読み込めるハードがPS5しかないって事ですよね。
それを前提にゲームデザインをした場合、XSXやPCをSSD前提にしたとしてもどうなる事か。
メモリに収められるよう、テクスチャや音声が大幅に劣化する可能性は出てきそうですが。
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