53216thigaw
 任天堂(の元社長)に通じることを言ってますね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.53223■■

PS5のスペック発表で見えた“ゲームの哲学” 初代PSと逆作戦
[Yahooニュース個人]

河村鳴紘 | サブカル専門ライター

ちなみに映像や演出面の進化は、ゲーム機の世代が変われば当たり前のことですので、個人的見解としては、二の次と考えています。
約10年前のPS3でも既に十分にリアルで、ゲームに慣れてない人は、
ゲーム画面を実写映像と間違えていましたから、PS4とPS5の映像の違いは(残念ながら)分からないでしょう。
(中略)演出面の驚きはいずれ慣れるでしょう。

 “そうなんかな”
 “頭ニシくんかよ”
 “速報民の方がまともな内容書けるでこれ”
 “意識の低い見解やな”

 任ッチは一応表面上はWiiU…PS3世代と同等の据置機って事になってはいますよね、wikipediaとかに書いてある第x世代みたいな寝言は置いておいて。
 その実態はPSVitaと同世代の携帯機ではありますが、その分テレビモードにおいてはPS3と同等以上のGPU演算性能を有しているという事になってはいます。
 どうもそうは見えないんですけどね…
 それはともかく、その任ッチとPS4のソフトを比べて違いが分からないって人がいたら頭は大丈夫?とは思うでしょう普通に。
 有効利用出来るタイトルが出てくるかはまた別の問題ですが、超高速ローディングや3Dオーディオの革新もゲーム体験を塗り替えるものとなり得る…そりゃ驚きは“慣れる”でしょうけど、慣れた後に過去に戻れるかといえばそれは別問題で。

 やっぱり任天堂を基準にものを考えていると駄目、というかゲーム業界の進化が阻害されることは間違いなさそうです。

ファイナルファンタジーVII リメイク
・PS4 4/10 ファイナルファンタジーVII リメイク
(Amazon)
 .