SIE
PS4

●ブログ
 [PS4/NSw/Android/iOS]レベルファイブ日野社長、「イナズマイレブン 英雄たちのグレートロード」について開発上の問題での遅延により中止も考えたが…と
  “開発再開を試みる”“恐らく2021年発売”等と本当に大丈夫なのかって話が並んでますね。

 [改造]PS4等のセーブデータ改造ツールを販売していたサイバーガジェットと同社の経営陣らが書類送検、不正競争防止法違反の疑いで
  当たり前にオンライン要素がある現状で、セーブデータ改造ツールなんぞ売っていたら潰されますね。

 [PS4]海外で「Call of Duty: Modern Warfare 2 Campaign Remastered」が配信開始、約20ドル
  キャンペーンモードのみでマルチプレイヤーモードは含まれていません。

PSV
●ブログ
 [組織カン]SIEWWSジャパンスタジオ、一旦統合していた内部開発部と外注開発部を再分離など組織変更、本日付で
  再分離で十年遅れで患った海外病も少しはましになるんでしょうかね。


任天堂
NSw

MS
Xone
●ブログ
 [XSX]Eurogamer DFのハンズオンで「Xbox Series X」の中身が公開(2週間ぐらい前)、ドライブは相変わらず汎用品感漂うもの
  部品の構成としてはコンパクトにまとめたPCという印象ですね。

 [XSX]多分初のXbox Series X独占タイトル「Orphan of the Machine」が発表…四月馬鹿かと思ったら違うみたい?
  飽和するインディ市場で目立つための一発ネタとしてしかXSX独占タイトルが出てこないならお先真っ暗ですね。


PC
その他

●ブログ
 [スジモンワールド]“ゲーム機”(大概Nintendo Switch)を騙し取って転売する詐欺再び、今度はdアカウントの不正ログインによる
  商品券を偽造したり役割を分散したり、貿易業者にゲーム機を持ち込む“個人の力”ってすごいですね。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]角ガリちゃくたま: 「ワンピース海賊無双4」はPS4版が任ッチ版に1.4万本以上の差を付け大勝利。任ハードは任ソフト
  ソフト首位はアド森ですが…任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフト。ですね。


ファイナルファンタジーVII リメイク ファイナルファンタジーVII リメイク
「ファイナルファンタジーVII リメイク」(Amazon)

スクウェア・エニックス
プラットフォーム : PlayStation 4

2020年4月10日発売予定


ブログ
 [Xソニーガー]PSVitaテタイ、WiiU最適解を強硬に主張していた離島モン、前作の2/3程度にまで初動が減ったワンピ無双4で“Vitaユーザーが任ッチに移動した”等と
  かつては「ありにゃん」と名乗っていた離島モンさんってWiiU発売前からこの調子なんだからyasudさんなみのマジモンですね。

 [Suge任]ニシくん“任天堂信者じゃないが任天堂ハードで任天堂ソフト任天堂Sugeeeee、それに比べて他はPCで充分なんだガー”
  PC Master Race民も脱帽する任天堂Sugeeeee。ゲハだとそういうのはパソニシって呼ばれてるような気しかしませんが。

 [Bloカン]任天堂を応援するブログ、任ソフトには“ネタバレ工作を行う陣営はクズの極み”→FFVIIリメイクネタバレ自粛のお願いに“苦笑するしかありません”
  任天堂らしい安心感に溢れるドクズですね。言われて悔しかったのかFFVIIリメイクがPS4最後の花火なんだガーとも。

 [ゲハの風物詩]ニシくん恒例、FF発売前のネガキャンがFFVIIRでもスタート、よほど「あつまれ どうぶつの森」がつまらなかったか
  ニシくんこれで“ネガキャンされるのは任天堂ばかり”とか言い出しますからマジで頭おかしいんですよね。


1日外出録ハンチョウ(8) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
・4/6 1日外出録ハンチョウ(8) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
(Amazon)

20200401SARSCoV2
 2020/4/1 - 今年のエイプリルフールは武漢肺炎の影響を考慮して中止です。
 といっても単に何の準備もしていなかっただけなんですけどね。
 下手に不謹慎ネタに手を出すと洒落にならん事も多いので最初からやらない方がいいかもというのはあります。

スポンサーリンク