53167NHNS
 決算の結果と乖離が著しい、というかその件については当ブログでもこの記事で取り上げましたけど、任ハードの任ソフト率96.7%でサードのソフトは電撃式集計でもPS4のが売れてるんですけど…?
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.53167■■

電撃「Nintendo Switchがハード市場で95.4%、ソフト市場で95.9%のシェアを獲得した」
[FC2blog: ゲハを斬る!!]

これが現実。スイッチユーザーは本体とソフト買い。PSユーザーはどちらも買わない。

管理人コメント

すでに国内はスイッチ1強ですからね。
ランキングがスイッチ無双になっているのも日常です。
『あつまれ どうぶつの森』ブーストが凄まじいのは事実ですが・・・結果自体は「当然」としか思えません。

とはいえここまでPS市場がズタボロになったのは無能SIEと無能国内サードの自業自得です。
ユーザーがハードもソフトも買わなくなるのもこれまた当然かと。
私みたいにPSを見限った「元PSユーザー」が物凄い勢いで増えているのでしょう。

そして(これまた当然の如く)PS5が出てもここからの挽回は不可能という事も。
どうせPS4の縮小再生産的な市場にしかならない。
無能SIEと無能国内サードがそれ以上の事が出来る訳ありませんからね。

 “この人らのいうPS市場っていつも壊滅的になってへん?”
 “まるでSwitchのサードが売れてるような言い方だな”
 “任天堂ハードはとにかく選択肢が狭すぎ、インディ集められても”
 “パンツ斬る管理人って元PSユーザーって設定なの、昔から箱ユーザー設定な気がしたけど”
 “なんでこういう奴らは皆平等マン設定を騙るのか”
 “これって8割以上が任天堂でしょ?それでシェア取ったところでサードが集まるかというと”

 上記記事にもある通り96.7%です…
 というか電撃集計ってサンプル少なすぎてランク外のソフトをちゃんと集計出来てるのか怪しい所はあるんですよね、この週だって販売本数が全く一緒という事になっている任天堂ソフトがある訳で。

 ニシくんが幾ら騒ごうともWiiDS時代より圧倒的にユーザー数が少なくなっていることに変わりはありませんし、国内限定って話であれば3DSより下ですからね任ッチ。
 …2014年3/23までのランキングで3DSシリーズが累計1533万台だった(eb集計)のに対して任ッチシリーズは2020/3/22までに1280万台(角ガリ集計)、これがゲハの外にある事実です。

 別のスレカン記事で書いた通り、PS4ソフトは新発売のタイトルですらデジタル比率が四割前後に達しているものと推定されるようなパラダイムシフトが起こっている状況なのに小売りの数字だけを見て勝ち誇る、そんなんだから現実との齟齬がどんどん大きくなっていくばかりなんですよね。
 せめて決算の数字ぐらいは正面から向き合って欲しい物ですけど。

 あと俺はPSユーザーだったんだガーってアピールはなんなんでしょうね…
 自分はそうとでも言わないと欠片も説得力を持たせることが出来ないゴミのような人間である、という自覚があるという事ですか?

BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】 (【予約特典】「ジル&カルロス クラシックコスチュームパック」プロダクトコード 同梱)
・PS4 4/3 BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】 (【予約特典】「ジル&カルロス クラシックコスチュームパック」プロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .