53167NieRR
 新作なのかどうか…
 前世代の頃のチカくんが必死に“ゲシュタルトの方が本来のニーアだ”とか寝言を抜かしていましたが、レプリカントに統一されることとなったようです。
スポンサーリンク


[公式サイト](音)



 むっちゃ入力するのが面倒くさいタイトルですねこれ。
 それはさておき、発売日と価格は“未定”として発表されています。

 公式サイトの権利表記によると開発はトイロジックとのこと。
 ディレクターであるヨコオタロウ氏の動向を見ると一時スクエニの方(東新宿方面)に行っていることも多かったですが、こちらのタイトルに関与していたものか。
 トイロジック自体が元ナムコ、キャビアの人が設立した会社という事でNieR Replicantとの縁があるんですよね。

 ヨコオDは最近また大阪の方(プラチナゲームズ)によく出張しているようですが…?

追記: PS.Blogにも記事が出ていましたが、
 『NieR Replicant』をベースとしたバージョンアップ作品。『NieR:Automata』の世界が形成されることとなった始まりの物語が描かれる。
 という書き方からすると基本はレプリカントなのではないかと思います。
"主人公は辺境の村に住む心優しい少年。
不治の病「黒文病」にかかってしまった妹「ヨナ」を救うため、
人の言葉を話す謎の書物「白の書」とともに、
一握の希望である「失われた言葉」を探す旅に出かけることに──。"

●キャスト
主人公(少年):岡本信彦
主人公(青年):遊佐浩二
ヨナ:野中藍
白の書:安元洋貴
エミール:門脇舞以
※ほか順次公開
※フルボイス&再録にて制作中
 粗筋とキャスト情報もこうなってますしね。
 あと、「NieR:Automata」の累計出荷・DL販売本数は450万本を超えたそうです。

ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック
・ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック
(Amazon)
 .