53135PSN
 プロバイダと協調して~とされているので所により速度低下の度合いは変わってきそうですが。
スポンサーリンク


[PS.Blog EU: Preserving Internet access for the entire community]

 SIE LLCと株SIEの社長兼CEOであるJim Ryan氏名義で投稿された公式ブログ記事によると、SIEは欧州地域においてプロバイダと協調し、インターネットアクセスを保護する為ダウンロード帯域の管理を行うと発表。

 これまでにない数の人々が社会から隔離された状態にあり、インターネット接続の安定性が重要になってくるためSIEもその維持の為役割を果たす必要があるとし、ゲームのダウンロードは多少遅くなる場合があるかもしれないが、ゲームプレイは安定して楽しめるとユーザー側の理解と協力も求めています。

 欧州だと映像ストリーミング配信のビットレートを下げる試みなども行われていましたっけ。

 こういう場合に有利なのがユーザー側にハードがある事ですね、これで普段の需要に基づいたクラウドサーバーがあったとしても咄嗟には対応しきれない部分も出てくるでしょうし。

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
・PS4 5/29 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
(Amazon)
 .