53085PScompatible
 意味が…意味が分からない…
 まあ意味が分からないのは前からなのでどうしてそう捉えたのかとか考えるだけ無駄なんでしょうね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.53121■■

ソニー「PS5で4000以上のPS4タイトルがプレイ出来ると信じている。より高いクオリティでの恩恵を受ける事が出来ると期待している」
[FC2blog: ゲハを斬る!!]

管理人コメント

また今回もサードに丸投げという・・・まあこうなると予想していましたが。

今頃PS5のPS4互換作業に勤しんでいるサードも少なくないのかな?
これがXboxだったらファーストであるMSがやってくれるのに。

ソニーは都合の良い願望を述べて消費者を騙すのが本当に好きなメーカーです。
騙される馬鹿も大分減って来ているのが救いなのかもしれませんけが。

もっともリマスター商売をしたいサード(特にカプコンとかスクエニとか)にとっては大朗報かな?
これで堂々と4Kリマスター商法が出来ますから。

今後はPS5でPS~PS4までの4Kリマスタータイトルが次々とリリースされるのでしょうね(にっこりにこにこ)

 “消費者を騙す手法は任天堂が業界一位ですよね”
 “錆びたパンツを斬るブログ?”
 “パンツの管理人()とか変な語尾好きだよね”
 “なんでサードが対応すると思ってんだ?”
 “箱一で言われた時に悔しかったんでしょ?”
 “最後のガチで鳥肌立ったんだが、ここまで気持ち悪いのそうそういないぞ”
 “´・ω・`(にっこりにこにこ) ”
 “箱ファーストなんてもっと前に死滅してんじゃん”
 “ねっぷりねぷねぷ・ω・”
 “(゚゚゚iii゚゚゚)…なんでこれでサードに丸投げになるんだ?”

 お布好きすぎる管理人さんは(にっこりにこにこ)がマイブームなのでしょうか。
 任天堂らしい生理的な気持ち悪さですね。
 これが語尾砂漠…

[PS.Blog: PlayStation®5:ハードウェア技術仕様の追加情報を公開(更新)]

後方互換に関する補足:
PS4向けに既に発売されている素晴らしいゲームをPS5においてもお楽しみいただくため、労を惜しまずPS5の後方互換機能開発を進めてまいりました。PS4向けには4,000を超えるゲームが提供されていますが、その大多数をPS5でもお楽しみいただけるようになると考えています。

PS5では、後方互換性のあるPS4のゲームを、PS4と比較してより高い周波数で実行することで、フレームレートの安定や向上、そして場合によっては高い解像度で、ユーザーのみなさまにお楽しみいただけるようになると考えています。ゲームによっては、ゲーム開発者様による調整が必要な場合があり、現在、タイトルごとに細かな検証を行っています。

マーク・サーニーのプレゼンテーションでは、最も長い時間プレイされたPS4のゲームのうち、上位100タイトルに着目して、後方互換の検証が順調に進んでいる状況をお伝えしました。既に数百のゲームを検証しており、発売に向けてさらに数千のゲームの検証を行う準備を進めています。後方互換に関しましては、発売に向けてPS5のさらなる新情報とともにアップデートをお届けしてまいります。

 これを読んで、“PS5にPS4タイトルを対応させる作業はサードがやらないといけないんだな”って解釈するのは流石に有り得ないでしょう。
 ゲハ脳過ぎる人って…前から思ってますけど小学校の国語がこなせるかも怪しいレベルなのでは。

ファイナルファンタジーVII リメイク
・PS4 4/10 ファイナルファンタジーVII リメイク
(Amazon)
 .