53113MTNS
 たまに元ニシらしさが顔を出す部分はあるようですね。
スポンサーリンク


[Ameblo - もとにしゲーム天国: PS5考察(14)
MTNS1

/ PS5考察(15)
MTNS2
]

 ゲハ的な価値観を前提としたネタ、という部分を飛ばして考えると、PS5とXSXを比較した時にTflopsは関係ないとはならないと思いますけどね、同じ会社の同じアーキテクチャという条件であればある程度の比較対象としては成り立つ訳ですし。
 というわけでCU数とTflopsの数字はAPUの規模感を推定する際には役立つと思うのですが…今回の問題はPS5だけPrimitive Shaderを採用している可能性があるという所ですかね、きちんと活用出来るとかなり高速になるらしい、というかPC向けでAMDがんびぢあに対して公称スペックに対して実効性能で負けていると言われている部分にはその辺もあるようですし。

 そういう意味ではカタログスペック上のTflopsの差は何だったのかとなりかねない要素は多少ありますね。

 次、ロード時間についてですが中小デベロッパのタイトルでもその恩恵に与れるかどうか、というのは大事な部分だと思います。
 ここまでで出ている情報からすると心配することは無さそうですけど。

Ghost of Tsushima【早期購入特典】『Ghost of Tsushima』デジタル ミニサウンドトラック ・Ghost of Tsushima「仁」ダイナミックテーマ ・Ghost of Tsushima「仁」アバター(封入)
・PS4 6/26 Ghost of Tsushima【早期購入特典】『Ghost of Tsushima』デジタル ミニサウンドトラック ・Ghost of Tsushima「仁」ダイナミックテーマ ・Ghost of Tsushima「仁」アバター(封入)
(Amazon)
 .