53105GearsOfMS
 いや本当に任天堂って凄いですよね、ゲハで現実見てこられるようになっちゃうんだから。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.53109■■

【ゴキ悲報】箱SXのロード速度、PS5より圧倒的に早いことが判明
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584775028/

[Twitter: Richard Geldreich @richgel999]

Gamers comparing Xbox Series X vs. PS5 aren't factoring in Microsoft's dark horse: BCPack. We don't have any real details yet, but it's possible that BCPack will be stronger than RDO BCx encoding+Kraken compression.


箱のXbox Velocity Architectureは単なるロード短縮に留まらない仕様なんよな
 (※ただしソースはWindows Phone teqとかいう負け犬Xbot)


まとめ

CPU
XSX >>>> PS5

GPU
XSX >>>>>> PS5

レイトレ
XSX >>>>>> PS5

メモリ
XSX >>> PS5

SSD I/O
XSX>>>>> PS5


PS5が箱SXに勝ってる点



0


ゴキ逝ったあああああああああああああああああ


BCPackまさかこんな隠し球があったとはね

ロードだけが唯一の利点なのに
それすら箱SXに負けるゴキステさん、、、、
 ちなみにこれらのレス全部ID末尾M(MVNO)なので自演なんですよね…

 “bcpackって何”
 “【悲報】チカくんRawの意味分からない”
 “いくら圧縮フォーマットでも転送速度を覆すことは無理でしょ”
 “強力なのになんで性能半分なんだよ、ハッタリもいい加減にしろよ”
 “MSってほんとバズワード好きですよね”

 ちなみに“知らんけど”って書いてる人は元MSなのでズブズブですね…

 繰り返しになりますけど、





 少なくとも、XSXがXb1Xと比較して額面上の読み込み速度向上分ほどにはロードが短くなっていないことはMS公式やMSに実機を提供されたEurogamer DFの動画からも明白なのに“PS5より強力だと思う”という理由にはなっていないですよね。
 PS5のストレージ高速化は単に圧縮ファイルの解凍のみに依るものではないようですが、Krakenのハードウェア支援による解凍は速度と圧縮率を勘案したものでもあるのでしょうし。

Ghost of Tsushima【早期購入特典】『Ghost of Tsushima』デジタル ミニサウンドトラック ・Ghost of Tsushima「仁」ダイナミックテーマ ・Ghost of Tsushima「仁」アバター(封入)
・PS4 6/26 Ghost of Tsushima【早期購入特典】『Ghost of Tsushima』デジタル ミニサウンドトラック ・Ghost of Tsushima「仁」ダイナミックテーマ ・Ghost of Tsushima「仁」アバター(封入)
(Amazon)
 .