53054MTNS
 一個前の更新はこれといって話題にするほどのネタが無かった為スルーしてしまいましたが…
スポンサーリンク


[Ameblo - もとにしゲーム天国: PS5考察(11)
MTNS1
]

 …で、これが一個前の更新ですね。
 MSが独自って言っているのがDirectX Raytracing(DXR)の事(程度の話)なんじゃないの?と捉えれば一部は正鵠を得ているとも言えるかもしれませんが。

[Ameblo - もとにしゲーム天国: PS5考察(12)
MTNS2
]

 そして複数タイトルのレジューム機能はPS5も対応する、或いは現時点で対応予定が無くとも追従するだろうというもとにしさん。
 これについてはどうなんでしょうね、ゲームそのもののロード時間が極めて短ければ特定の時点でのプレイデータを保存する必要は無いのでは、という考え方もありそうですけど。
 Xb1がサスペンド…というには消費電力が大きすぎる狸寝入りモードを採用し、これに対してPS4がきちんとゲームプレイ中のスタンバイモードを実装したという過去の背景もありますけど

 S4スリープ…メモリをストレージに移す休止状態に倣うなら、ストレージの容量をどれだけ確保するかという話になりそうですけど。

 ところでここで

 “同世代機がやると分かった以上対応して来る”
 “出来ないとなったら時代遅れ感が凄い”
 “パクリや後追いと言われて悔しいと思うよりは「できない」事を恥じて欲しい”

 ってのは明確に書いてはいませんけどあれですよね。

[Twitter: 神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya]

ウドンテンニはスイッチの使い物にならないポンコツ無能ホームをいつになったらアップデートすんの…?
起動した順に巨大なアイコンを並べるだけの見苦しい思考停止仕様と、「すべてのソフト」という名前のゴミ箱へ産業廃棄物のようにゲームを放り込む不法投棄仕様はいつまでこのままなん…?

[Tweet2]

ウドンテンニ様の技術力では相当難しいんですよきっと… RT @matto_bii: せめてフォルダー機能があったらいいのにね...

 こういう話ですか。

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
・PS4 5/29 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
(Amazon)
 .