53047KoetecGust
 …とはいうものの、アトリエシリーズのバリエーションがまた増えるという可能性もありそうですが。
スポンサーリンク


[ファミ通: 『アトリエ』シリーズや未発表の新作もあるらしい、ガストブランドの来年度はどうなる⁉ 次期ブランド長・細井順三氏&クリエイター・土屋暁氏に訊いてみた]

――引き続き、楽しみにさせてください。最後におふたりから、来年度に向けてのひと言をいただけますか?

細井 くり返しになりますが、ガストブランドの未発表の新作は複数ありますので、いずれも楽しみにしていただけると嬉しいです。また、土屋に関して言えば、ゲーム開発と商品企画の両面で、これからもガッチリ連携していきます。

土屋 私も、来年度のことは毎日のように、どうしようかと考えています。大変なこともありますが、チャレンジし続けていくしかないと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 という事で、土屋氏が開発に関わるタイトルも存在しているようです。
 関わるってだけなら最近のアトリエシリーズもそうですけど。

 後はインタビュー内容からだと…

細井 ついでに言うと、(編注: ブルーリフレクションの)“お風呂に入って、選択肢を思い浮かべる”というあの仕組みは、じつは当社が特許を出願しているんですよ。

――えっ、そうなんですか!?

細井 当社は以前から、何かユニークなことをしたら積極的に特許を取ることにしていて、『ブルリフ』の入浴シーンもそのひとつなんです。

土屋 『拡張少女系トライナリー』でも、“ヒロインといっしょにアニメを観る”という仕組みについては特許が取れました。

 また意味不明な事をやってますね、カプコンに訴えられたからその内訴え返してやろうとでも思っているのでしょうか。

シェルノサージュ オリジナルサウンドトラック~音と世界の受信記録 Sec.2~
・シェルノサージュ オリジナルサウンドトラック~音と世界の受信記録 Sec.2~
(Amazon)
 .