53040NNDIES
 NISAの山下さんが自してしまった例に則れば、任天堂がPS4版の発売を延期すれば一定度の売上を保証するよって言ってきたという事でしょうね。
スポンサーリンク


[フライハイワークス: ショベルナイト(PS4) 発売延期のお知らせ]

皆様、お世話になっております。
フライハイワークス株式会社 代表取締役の黄です。

この度、2020/04/02(木)に発売を予定しておりました弊社商品、
PlayStation4®「ショベルナイト パッケージ版」ですが、
版元様の事情により、発売を延期させていただくことを、こちらにてご報告差し上げます。
(※なお、Nintendo Switch版に関しては、予定通り2020/04/02(木)に発売予定でございます。)

本作PS4版をお待ちいただいている方に、予定通りお届けできるよう、
問題解消のため様々なアプローチを試みたのですが、
私の力不足の故、この様なご案内を差し上げることに至ってしまったこと、
誠に申し訳なく思います。

PlayStation4®「ショベルナイト パッケージ版」の代替の発売予定日ですが、
現時点では確定的な日程を出すことが困難なため、
現時点では「未定」とさせていただきます。

代替の発売予定日が確定出来次第、また改めて皆様にご案内させていただきます。
お待ち頂いておりますお客様にご迷惑をおかけしてしまうこと、
そして販売店の皆様にご迷惑をおかけしてしまうこと、
弊社を代表し、お詫び申し上げます。

2020.03.12
フライハイワークス 代表取締役
黄政凱

 と、私はやってない潔白だみたいな事を書いてますけど、これまで散々任Diesに乗っかってきたのがフライハイワークスですから、むしろ積極的に関与していそうなんですけど。
 任天堂様はPSの足を引っ張る事には熱心ですが普通にケチなので、版元さえ押さえれば良いとなればローカライズパブリッシャにはお金を出さず、そこで円が切れた可能性もあるかもしれません。

 インディゲームのローカライズパブリッシャも飽和状態ですし、フライハイワークス自体が切り捨てられた後に崖からフライハイワークスしたとても見送る他にやれることもないですね。

The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
・PS4 5/29 The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)
(Amazon)
 .