53019Bariable
 AMDのアナリストデー開催前に描いた物かどうかは不明ですが、実際PS5にもGPUの機能として搭載されることは明らかにされていますね。
スポンサーリンク


[Ameblo - もとにしゲーム天国: PS5考察(10)
MTNS1
]

 今回のテーマ(?)はVariable Rate Shading。
 これまでもプレイヤーの視線が届かない部分の描写を省略するといった技術はあった訳で、びんぼっちゃまスタイルというのもちょっと違うような気がしますが。
 MSがアピールしている“特許取得”云々がDirectX絡みの話であれば割と拍子抜けではありますけどどうなんでしょうね。

 確かSIEはVR絡みで注視点を重点的に描画する特許を取得したりしていますし、PS5が採用するというならその辺りの技術が絡んだ物となる可能性が高そうです。
 つまりはVRにおいてもより実質的なパフォーマンスが上がる可能性があるのですが、PSVR2については高解像度化と共に無線化や視線検知に対応出来るかどうかが気になる所です。

 あと仁王2発売までに何とか(仕事とかを片付けたい?)という事ですが、隻狼もプレイされているんですかね。
 

仁王2 (早期購入特典(「太初の侍の鎧一式」ダウンロードシリアル) 同梱)
・PS4 3/12 仁王2 (早期購入特典(「太初の侍の鎧一式」ダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)
 .