52937NeptuniaVVV
 なお本日発売の週刊ファミ通では“2020年発売予定”とかのままだったと思います。
スポンサーリンク



・7/2発売
・8360円
・限定版は10560円
・DL版は8030円

 巻頭特集で、改めて四女神の情報やVアイドルの情報が掲載。
 本作オリジナルキャラクターであるVアイドルではギャル系の「マウリ」と陰キャの「キリ」が新たに公開されていますが、未だ各キャラの声優は不明。

 新たにコラボ参戦が発表されたVtuberは「シフィ -Sifir Esirer-」「朝ノ姉妹ぷろじぇくと」「ホラーアカデミアン」「ReVdoll」の各1,2,3,6人。

 軽めのインタビューも掲載、リファインデザインを手がけた平野氏によると、今回の衣装は従来よりも露出度を高めにする事を意識してやっているとか。
 ラフイラストと決定版を比べると、全体的にラフの時点より露出は増えているようです。(ラフではネプテューヌのお腹部分も布、ノワールは肩と胸元を出さないジャケットとマント、ベールは足と腹部も全身タイツ{半透明}、ブランは大差なし、で全体的に決定版の方が明るめのカラーに)

 電撃スペシャルパックは16080円。
 特典はタペストリー、アクリルキーホルダー(四女神)、ネプテューヌ達が“ムフフな姿になってしまう”DLC衣装だそうです。

 ネプの会の水野Pコラムによると「忍者ネプテューヌ」も進行中、ダンジョンのイメージや会話画面の背景画指示書制作、マップや拠点のビジュアルを固めているところでゲームシステムやモーションなどの仕様、エネミーデザインが進んでいるとか。
 つまり実際に発売されるのは結構先の事となりそうです。

 なおネプの会は次号に97-99回までの3回同時掲載予定とか。


サイバーパンク2077
・PS4 9/17 サイバーパンク2077
(Amazon)

電撃PlayStation 2020年4月号 Vol.685
・電撃PlayStation 2020年4月号 Vol.685
(Amazon)
 .