52930RyugaGTK
 ※ただしダウンロード販売本数のソースはアンケート。
 丁度締め切りが過ぎた辺りの昨夜、名越氏が「龍が如く7」は40万本を超えている、DL版が非常に良く売れていると明かしたのが致命傷で済みましたね。
スポンサーリンク



 集計期間は2019/12/30-2020/1/26。

 もう全体的なDLソフトの販売比率すら滅茶苦茶になってるんですけどね、マリオカート8DXがDL比率30.2%でDL販売本数Topに立ったかと思えば、先月はDL比率がかなり高かった筈のポケモンソールドのDL比率が8.7%になっていたり。

 中でも酷かったのが「龍が如く7」のDL比率14.7%とDBZ KAKAROTの18.1%でしょうか。
 初週に何れのタイトルも品薄状態になり、かつ上述の通り「龍が如く7」がパケで24万本程度が実売の時点で40万本を超えている以上、DL比率は4割程度は最低でもある筈なのですが。

 前から何か雑な数字の出し方だとは思っていましたが、何だかここに来て前以上に酷い事になっているようですね。
 米NPDや欧GSD集計のようにSIEから直でDL販売本数データを開示して貰うべきではないかと思いますが、任天堂様のネットの旗色が悪くなりそうですしそうはならないのでしょうか。



BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】 (【予約特典】「ジル&カルロス クラシックコスチュームパック」プロダクトコード 同梱)
・PS4 4/3 BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】 (【予約特典】「ジル&カルロス クラシックコスチュームパック」プロダクトコード 同梱)
(Amazon)

週刊ファミ通 2020年3月12日号
・週刊ファミ通 2020年3月12日号
(Amazon)