52930Wuhan
 これにより、ゲーム関連のリアルイベントもほぼ全て中止されることになりそうです。
スポンサーリンク


[NHK: 首相 大規模なスポーツやイベント 中止か延期など求める考え]

 大凡は大体タイトルの通りですね。

 Twitterで任天堂の“寝ようとかしてるのに”式コピペ工作が発覚した直後に、

[NHK: 電通 感染者確認 本社ビル勤務の全従業員 原則「在宅勤務」に]

 こうなったのはちょっと面白かったですけど。

 ともあれ、具体的な政府方針が示された事でよりイベントの中止が増えるものと思われます。

[SAOゲームシリーズ公式ポータルサイト: 「SAOゲームファン感謝祭2020」 開催中止について]

拝啓 向春の候、貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2020年3月7日(土) に開催を予定しておりました「SAOゲームファン感謝祭2020」 につきましては、新型コロナウイルス(COVID-19)が日本国内においても感染が確認されており、多くの皆様が参加する本イベント を実施することは困難であるとの結論に達しました。ご来場様をはじめ、本イベント に係わるすべての皆様のご健康を第一に考えました結果、誠に遺憾ではございますが、開催中止を決定致しました。

皆様には、ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

今後とも変わらぬご支援ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


敬具

[WHITE ALBUM2(PSVita版)公式サイト: 『WHITE ALBUM2 学園祭 2020~10th winter memories~』開催中止のお知らせ]

いつも「WHITE ALBUM2」ならびに弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2020年2月29日開催予定しておりました『WHITE ALBUM2 学園祭 2020~10th winter memories~』につきまして、誠に申し訳ございませんが開催中止とさせていただきます。

 これに前後してこの辺の発表もあり、スポーツも試合の延期や無観客試合化などが発表されていますし。

 今後更に流行が広まっていくようなら映画館などの施設も休止に追い込まれるのでしょうけど、そもそもあの感染力で毎日満員電車に乗ってる時点で割と手遅れではないかと思う所でもあります。
 その点、37.5度以上の熱が4日以上続かないと検査もしないって方針は凄いですよね。
 実際には発熱する前から感染力を有している疑いが高いのに。
 果たして今後はどこまで行くのか…行き着くところまで行き着けば都市機能が麻痺し始めそうですし、今の内に非常食や飲料水の確保はしておいた方がいいのかもしれません。

大塚製薬 カロリーメイト ブロック チョコレート 4本×10個
・大塚製薬 カロリーメイト ブロック チョコレート 4本×10個
(Amazon)
 .