52930DPS
 増刊号やムックの刊行は継続するとしていますが、事実上の休刊ですね。


スポンサーリンク


[電撃PS: 『電撃PlayStation』からのお知らせ]

 現在、PlayStation専門誌として毎月刊行しております雑誌『電撃PlayStation』は、3月28日発売のVol.686をもちまして、定期刊行を停止いたします。

 編集部では、1994年のVol.1刊行より25年にわたって多くの読者の皆様に支えていただいた『電撃PlayStation』、そして近年ではWebメディアである電撃オンラインでの記事、YouTubeの電撃オンラインchで行っている配信番組『電撃PS Live』にてコンテンツを発信してまいりました。しかし、雑誌などのメディアを取り巻く状況の変化や、ゲーム情報発信のあり方の変化など、さまざまな要因に伴い、『電撃PlayStation』の定期刊行は終了させていただきます。

 …と発表。

 今後は不定期刊行の増刊やムックなどの形で刊行物を制作していきたいとし、Webでの配信などは継続するとされています。

 という事で事実上の休刊となるのでしょうが…
 新発表のゲーム情報等はほぼWeb先行となる昨今、ピックアップされたタイトルの掘り下げが深いとはいってもゲームの攻略情報もWebで探す時代となって久しいですし…それが何でもゴミみたいな自称攻略wikiばかり引っかかるようになっているのは考え物ですけど。

 毎号100頁もないのに記事もスッカスカでそれでいて1000円するゾンビみたいなゲーム誌(ニンテンドードリームの事です)に倣って存続されても対応に困りますし、寂しくはありますが時代の流れという事で仕方の無い所ではあるのかもしれません。

 角川傘下となって久しいとはいえ、ファミ通の編集部と一体化した途端のこの決定は…もうちょっとファミ通の記事どうにかならんものですかね。

仁王2 (早期購入特典(「太初の侍の鎧一式」ダウンロードシリアル) 同梱)
・PS4 3/12 仁王2 (早期購入特典(「太初の侍の鎧一式」ダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)
 .